dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前から喉が激痛です。
つばが飲み込めないほど激痛なのですが熱はありません。あまりに痛いので鏡で見てみると、素人でもはっきりわかるほどブヨブヨと腫れていて(ただれている?)喉の奥のほうにはブツブツができていました。寒気がするほど怖ろしい光景でした。明日耳鼻科へ行きますが何か悪い病気でしょうか?心当たりがある方がおりましたらどうぞ教えて下さい。ちなみに扁桃腺は切っています。

A 回答 (2件)

率直に言うと分かりません。

ただ心配でコメントしました
一応、喉を労わらないといけない立場の人間ですので
多少力に慣れたらと思いました。

それでお聞きしたいのですがタバコ吸ってます?お酒よく飲みます?
炎症を起こしてると思います。
多分相当な痛みだと思います。
タバコやお酒をよく嗜む人は喉を潰すので
可能性はどうかなとは思いました。

喉頭癌の可能性は無いと思いますが
多分喉の奥が何かしらの原因で切れてしまい
そこに雑菌が混ざってしまったのではないのかなと思いました
明日咽喉科に行くことを絶対におススメします。
早期発見である事を祈ってます。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タバコもお酒も飲みません。ですが喉が切れることに心当たりがあります。お恥ずかしい話ですが嘔吐癖があり、頻繁に口に指を入れています。喉がこんなふうになったのは初めてなので強く恐怖を感じています。癌ではないというのを読んで安心したので今日は眠れそうです。(鏡を見てから眠れる心境ではなかったものですから…)明日すぐ病院に行こうと思います。ありがとうございました。

耳鼻科へ行けば大丈夫と思いますが、吐き癖は直した方が

いいですよ。
胃のものが逆流してくるさいに胃酸なども一緒に戻ってきます。
そうするとのどに炎症をきたしてしまって大変なことになります。
毎回繰り返しているようなら、一度心療内科にも相談された方が
いいかもしれません。
ちゃんと受診する際は、医師に吐き癖があることを伝えてくださいね。

早く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂いてありがとうございます。
若いこならまだ吐き癖があってもわかるのですが私はもう30歳も過ぎたいいおばさんなので恥ずかしくて医者に話すことはできません。13歳のころからずっと吐いているので胃も喉もだいぶ弱っているのかも知れませんね。早くやめたいです。やさしいお言葉嬉しかったです。