電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日程前から唾液を飲みこむとき喉に異物感があります。
昨夜鏡で口内を見てみると、目で見える範囲の喉右部分に口内炎みたいに白いものがたくさんできていました。
知人からイソジンを綿棒に湿らせて塗布してみると良いと聞き、やってみると白い膿みたいなモノが出てきました。ちなみにその部分は左側よりだいぶ腫れています。
病院に行こうと思うのですが、内科では不安で・・・
何科を受診したら良いのでしょうか?
どなたか教えてください。
不安で不安で仕方がないです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

慢性的な扁桃腺の炎症だと思われます。


喉の奥にある白いものは「膿栓」と呼ぶそうです。

耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~~~!!!参考URL拝見しました。
まさしくソレでした!!!
ほっといても治るとありますが、2ヶ月に1回の割合でこのような痛み?違和感があったので(今回、初めて口内を覗いてビックリしました・・・)とりあえず、今日中で病院に行ってみようと思います。
早いご回答ほんと助かりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!