アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に電話で彼氏に「別れたい」と言われました。
多分というかほぼ確実に次の女の子がいます。
明日最後に会うのですが、最高の別れ方って何かありませんか?
やっぱり、笑顔でさよならって言うとかですかね

A 回答 (10件)

自分の最高の別れ方は、全てを現実として受け入れて


他意無く冷静に会話する事だと思います。

相手が最初から円満に努める様であれば
同じ様に円満に努めれば良いと思いますが
無理に笑顔を作らなくても良いのではないかと思います。

それで、もしも相手が挑発的であったり
今になってマイナスな発言をするのであれば
「そういう話をするとお互い限もないし後味が悪いから、用事が終わったら帰るけどいい?」
とか
「そういう事はあえて言われなくても分かっているし、今更そういう非建設的な話をするつもりも無いから。」
みたいな感じで、冷静に伝えて手短に終わらせます。

振ったとか振られたとか関係なく、付き合って良かった事は素直に認め
良くなかった事は真摯に受け止めて今後の人生に生かせば
良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

私は素直ではないので、会ったり、自分の気持ちを伝えたりはできないです…。

電話でそのまま「分かった」と言って全ての連絡先を消去します。だって相手が別れを決めているのなら仕方ないですよね。

気持ちや怒りをぶつけるのと、あとを追わないのと、未来の自分が思い出した時に恥ずかしくない方法を選びましょう。

心の傷みは半年くらいすれば消えます。

空いた心のスペースには、また別の幸せが舞い込んできますよ!
    • good
    • 0

最高の別れ方って何?次の女の子がいる彼氏に、笑顔でお別れできる?一方的な相手の都合だけだよ?


そんな優等生ぶった仮面の笑顔より、ふざけるなという本音をぶつけて別れる方が良いと、自分は思う。あなた自身のためにも。
今までちゃんと自分の気持ちを、本心から言えてたか、ちょっと心配になる。だから彼氏は他に目移りしてしまったのかもしれない。
全て想像に過ぎない余計なお世話だけど、自分自身でいられるのが、一番。
    • good
    • 0

もう会わないで


そのまま別れた方が
彼氏には
いつまでも記憶に残るでしょう

笑顔で別れると
相手は安心して
あなたのことは忘れます
    • good
    • 0

私なら会いません。


「別れたい」と言われた時点で理由を聞きます。好きな子が出来たと言えば「さよなら」と言って別れます。
    • good
    • 2

「最高の別れ方って何かありませんか?」



僕にとっての最高の別れ方って、自然消滅ですが、

それが、あなたや、他の人にとって、最高の別れ方と言えるかどうかは、知らん。。。

「やっぱり、笑顔でさよならって言うとかですかね」

あなたにとって、笑顔でさよならって言うことが、最高の別れ方だと思うならそうだし、

僕にとっては、最低な嫌な別れ方の1つです。。。

理由は、嫌味っぽく感じるし、未練でやっぱり別れたくない!っていう後ろ髪引かれる想いにさせられる・罪悪感を植え付けられる感じがするからです。。。

「別れたい」・「付き合いたい」は、お願いや伺いなので、

決定権があるのは、言われた側にあって、合意しなければ、成立しないのが一般的なのに、

何故か、お願い・伺いする側に決定権があるという、おかしな感じになってる世の中が腹立たしい。。。
    • good
    • 1

男女で関係を持ったあとの心理が異なる?


https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう。
    • good
    • 0

公衆の面前で横っ面をひっぱ叩いて、「サヨナラ」が宜しいのでは!


別れ方は上手にやりましょう。
    • good
    • 0

会わなきゃ良いと思うけど…

    • good
    • 2

笑顔でさよならいいと思います。


さよなら、楽しかった。みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!