プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの前に毎日、朝から晩まで座っていると、電磁波などの有害の影響は人体にありますか?

A 回答 (9件)

影響は無いとされています。


安全基準の何万分の1とか何億分の1とかのレベルだからです。

注意するなら携帯電話(スマホ)は使わない事。
安全基準はクリアしているけど、余りマージンが無い程度の
電磁波を出しているから。
どうしても使う場合は、できるだけ体から離して使う。
通話は、目や頭(脳)から離すためにスピーカーホンにする。

次に注意する機器は、電子レンジ
使用中はできるだけ離れたところに避難する事。

その次は、日光
昼間は屋外に出ない。
部屋の窓は厚手のカーテンを使ってできるだけ暗くする事。



気にし始めたら生活できません。
    • good
    • 0

有害な電磁波が出ているって科学的根拠は今のところでていない


電気が流れるものすべてに電磁波が出てくることになるからね・・・

そもそも、スマホとかよりも電磁波が少ないものですから、スマホとかの携帯電話の方がよほど電磁波が強いですから・・・

今は、LEDシーリングライトの下に一日中いたりしますけども、そこからも電磁波が出ていることになりますからね・・・
今では、電化製品に囲まれているから、パソコン以外の電磁波をあびていることになりますが・・・
    • good
    • 0

光や電波も電磁波だよ。


物が見えるのも、スマホが出きるのも、TVが見られるのも電磁波の成せる技。

現代人は電磁波嵐に身を置いてます。
    • good
    • 0

無いと思うよ。



パーソナルコンピューターが世に出回り始めて40年を過ぎています。
その間にそういった障害は起きていませんからね。

……画面を凝視することから眼精疲労になりそこから頭痛を発症したり、座る姿勢が悪くて腰を痛めたり肩こりがひどくなったり、非常に多いキー入力で腱鞘炎になったり、運動不足で健康を害することはあるかもしれません。
まあ、実際にそういうケースも発生しているんで、それぞれ対策はされてますよ。
    • good
    • 0

パソコン始めて40年以上経ちますが、あと100年もすれば結果でます。


検証できないです。
追跡調査も。
    • good
    • 0

有害ではありませんが、電磁波は浴び続けることになります。


なお、家電製品のすべてが電磁波を発生しているので、
パソコンだけを心配しても意味がありません。
外に出れば、電線からはもちろん、
TV/ラジオ/衛星等の放送波、携帯の電波、車両からの雑音、等々、
電磁波にまみれていますョ。
    • good
    • 0

この仕事始めてからン十年


ほぼ毎日そういう状況だけど、気になるのは加齢臭と肘の炎症ですね
電磁波の影響だったらヤだなぁ
    • good
    • 1

ないとは言えません。


ただ、確実な検証はまだできてないです。
    • good
    • 0

精神異常を きたすだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!