アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父にうざいなんて言うのはダメなことですが、とにかく健康オタクでうざいです。
私はPCをしてると、「骨が溶けるよ」とか「赤ちゃんに影響するよ」とか言ってきます。
確かに、電磁波は良いものじゃないことはわかっています。
ですが、あまりにもネチネチ言ってきます。
私はテキトーに返事をしていますが、それでもずっと話し続けています。
こういう健康オタクの父にどういうことをすれば、うるさくなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

pcくらいで害とかw

現代の暮らしの生活の向上は害のあるもの多いですが、時代なんでそれで生きていかなければならないのが人間です社会ですから

ま~細かく言えば正論だけど、オヤジからの ストレス のほうが 害 が大きいと言うしかないでしょうね。

納得するかな・・
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね(笑)
父からのストレスの方がひどいです・・・w

健康にいくら気を遣っていても死ぬ時は死ぬ、かな。

交通事故はいつ被害者になるかわからないし、毎年、胃カメラ飲んでいたって胃がんで死ぬこともある。
 あとは、お父さんよりも先に死ぬつもりはないけど、長生きしたいと思うほど、将来の日本に希望が持てないかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

健康に気を使う人ほど早死にするってよくいいますよね(笑)
頑張ってみます

こんにちは。

本当に黙らせたいのなら論破するか、黙って従うかしかないかな。あ、黙って従っても他のことでまたネチネチ言ってきそうですかね。

PCの例なら「PCが原因で骨が溶けるって、そんな例知ってるの?」とか「PCが原因で赤ちゃんに影響した例知ってるの?」とか、とにかく電磁波が身体に与える影響を「科学的に」追及することですね。健康オタクなんて科学的な知識などありゃしませんから、すぐに答えに詰まって黙ってしまわれるのではないかな。それもめんどうなので、私なら「そうだよね~、赤ちゃんに影響すると大変だから電磁波シールドエプロン買ってきてくれない?」とか。

ところで、テキトーに返事をしてもネチネチ話し続けてるお父様って、もしかしてどなたからも相手にされていなくてさびしいのかな?なんて思ってしまいました。お父様がネチネチ話してくる原因って、そっちの方は考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

父へのその返答はいいですね(笑)

確かに、家族ほとんどから嫌がられているので・・・そのせいもあるかもですw