アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【船舶投資ファンド】クラウドファンディングの船舶投資ってどう思いますか?

1案件1千万円の投資でリターンは2ヶ月後に確定です。

利用しようと思っている船舶投資ファンドはマリタイムバンクです。

https://nmb.co.jp/

マリタイムバンクより良さげな船舶投資ファンドふぁあれば教えてください。そもそも船舶投資ってどう思いますか?

リターンの確定が半年とか2年とか短くて回収出来るので株投資から船舶投資に移ろうかと思っています。

船舶投資ファンド経験者はいますか?教えてください。

A 回答 (1件)

投資歴20年以上です。



どこで知ったのかは知りませんが、怪しいですね。
数年後には投資詐欺ニュースにならないか?と心配しています。
年リターン5%というのは、海外では当たり前のようになありますが、
国内では怪しい、詐欺じゃね?というレベルです。

運用実態のないファンドじゃないの?と疑いたくもなります。
要するに客から金を集めて、船に投資して、リターンを得る。
ってことですが、そんなに優秀で、ビジネスモデルが成り立つなら、
金融機関などから集められますよね。

船を差し押さえるから大丈夫!
みたいなことを見ましたが、船が回収できるとは限りません。
ロシアのように借りパク、拿捕された場合はどうなるのでしょうか?
保険が降りるから大丈夫?とは思えません。

このファンドが詐欺かどうかはよく調べてないのでわかりませんが、
よく調べるまでもなくも私なら手を出しません。

海外だと無難にDOW REITでも買っておけば安泰です。
アップル株だって5年で5倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!