プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
バイト先に気になってる女の子がいます。その子とは基本週1で一緒で、出勤時間は少し違いました。帰りの電車では途中まで一緒に話したりしながら帰ってます。で、今月から同じ時間からになったので、「良ければ駅で待ち合わせして一緒に行かない?」とラインしてみたところ、「大学からそのまま行くので、いつ着くかわからなくて...一緒に行けないです(泣き顔文字)」と断られてしまいました。これは本当のことなのでめちゃくちゃへこんだりはしなかったのですが、その出勤時間が同じになった初日の帰り。いつも通り着替えてその子を待っていたのですか、何やら急いだ様子で走ってきて、「お疲れ様でーす(急いだ様子)!」と僕を過ぎて行ってしまいました。早い電車に乗れそうだからかなと思いつつびっくりしてしまい、僕も少し急ぎめに駅のホームまで行くと、思った通り電車がすぐ到着する頃でした。結局その子ともそこで合流できていつも通り途中まで一緒にいれたのですが、その電車内で、「なんかめっちゃ急いでたね笑」となんとなく言ってみたところ、「あ〜なんか早いやつに乗れそうだったんで。笑
早く帰れるなら帰りたいな〜って。最近ダイヤが変わってこの次だと前より少し遅い時間になっちゃうし乗り換える駅で電車待つ時間が前より長くなっちゃって。笑」と返ってきて、そこまで詳しく言われるとあ〜なるほどな〜とギリ納得は出来たのですが、それよりも僕は僕を過ぎて先に行っちゃってたことにモヤモヤしてしまい、ここ3日ほどずっと心が変な感じがします。もしかして一緒に行こうと誘ったことで変に意識させてしまったのでしょうか。それでちょっと嫌われちゃった?とか...気まずくさせちゃった?とか...来週も同じことになったらどうしよ...とかずっと考えちゃって。まだ一緒に出かけたこととかは無いし、そもそも会うのは基本的に週一だし、ライン交換したりバイト中とか帰りに一緒に話したりするようになったのもここ3ヶ月ほどのことなので、脈ありとか脈なしとかの段階でもないと思っていたのですが、これは、ダメなんですかね....。よく限りなく脈なしな状態から付き合えたというカップルの話はよく見るし、僕の友達にも実際にそのケースで成功した人はいたし、まだここで諦めるわけにはいかないと思っているのですが、次会う時からどう接するのが良いのですか?
正直また帰り置いてかれたら辛いです。かといって一緒に走っていくのもなんかうざがられたりしないかとかという不安もあって、もうわかんなくて。まとまりのない文章でごめんなさい。

A 回答 (2件)

勘違いさせちゃったかな。

めんどくさいな。腹の中で思っていても笑顔で話し合わせる。女性はそんな生き物です。只のバイト仲間のスタンスでいた方がいいですよ。女性の方から誘わなければ脈などありません。脈なしな状態から付き合えたというカップルの話は女性の見栄ですよ。勘違いしない方がいいですよ。
    • 1

あなたの言うように脈があるだ無いだの話じゃないですね。

まあ、現時点では別に異性としてはなんとも思われてない。
ただ、それだけのような気がします。
    • 0