アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分まとまりのない文章だと思うんですけど許してください。笑
私は大学生(男)で、スーパーのグロサリー 部門(一般食品の品出し等)でバイトしてま す。 そして同じ部門で1つ年下の女の子のこ とが気になっています。 その子とはバイトの 帰り道途中まで(電車で)一緒に居たり、LINEも交換出来てて、それなりに仲良くなれ てきてるとは感じています。 (去年の大晦日 のバイトの時初めて帰り道一緒になって以来 色々話せるようになった。)でも、私は気に なってる人と2人きりになるとめーーーちゃ くちゃ緊張してしまい、 無言の時間が出来て しまったり、「今日はこれを話そう!」、 「今日はこれについて聞いてみよう!」と思 っていたことを結局言い出せなかったりして 後悔に明け暮れることもしばしば。 LINEも向 こうから話しかけてくることは今んとこまだ 0。まだ一切脈なしなんだろうなと。けど先 日の帰り道で、 「なんか香水とか付けてま す?」と聞かれ、 「うん! 付けてるよ。」と 答えたら、「あ、ですよね! なんか○○さん いつも良い匂いするんで。 笑」 と言われ、 す ごい嬉しくなりました。 また、 私はここ数 年、 自分の身だしなみや清潔感に特に気を遣 うようになり、自分の顔やルックスに自信が 無い分、せめてそういうところには気を遣っていることを伝えてみると、 「いや~清潔感 ある人は良いと思いますよ! いくら格好良く ても不潔な人とかいますし... 笑」 と返され尚 嬉しくなりました。 話すことがなくどうにか 振り絞った結果出てきた会話のネタというだ けだった可能性もありますが、それでもこれ は嬉しかったですね。 なんですけど昨日のバイト帰り、いつも通りその子と途中まで帰る わけですが、いつも私とその子が一緒の曜日 にはシフトが入っていない精肉のアルバイト の女の子(私と同い年でこの人ともよく話せる仲の友達。 その日は他の精肉バイトの代わ りで来てた。)も少しだけ一緒でした。 そこで私が少し驚き、そして少し不安になってし まったことが…。 (以下私が気になってる女 の子をAさん、 精肉バイトの女の子をBさん とします。)Bさんと話してる時のAさん が、なんか私と話す時なんかよりもすごく饒 舌?というか口数が多く話に対するリアクシ ョンもやや大きくて少し驚きました。 けど同時に、「私と居る時はあまり楽しくないって ことなのかな。」 挙げ句の果てには「もしか していつも途中まで私が一緒に居るの嫌だっ たりするのかな。」 「本当はちょっと嫌われ てたりするのかな。」 「仮に嫌われてないんだとしても、どーでもいい存在なのかな。」 とまで思ってしまいました。もちろん女の子同士だからっていうのもあるかもしません し、思い込みすぎだろと思われるかもしれま せんが、いかんせん私はそういうタイプなん です…。なーんかすぐ悪い方向に捉えてしま うというか。(本当にこーゆーとこ直したい です。泣) 考えすぎですかね??このことば かり考えてて、今日はあまり眠れませんでし た。まとまりの無い長文失礼しました。

A 回答 (2件)

それは、好きなら緊張して余り話せなかったりしますよね。

彼女の気持ちは計り知れないですけど、もっと肩の力を抜いて自然体でいれたら
良いんですけどね。話している内仲良くなって好きになる場合も有りますしね。
まぁそれが出来たら苦労しませんよね。
とにかく無難に何気ない話題を振りながら、
自分の趣味とか、彼女の知りたい事などを普通に聞いてみたらどうかなー??
因みに私はいつも受け身の恋愛なので、
相手から申し込まれて、付き合って行く内に好きになる場合が多いです。
後、話しやすい人。自然に何でも話せる人も
一緒に居て楽しいので好きになる事も多いです。あなたが誠実で、優しい思いやりのある人ならそれに気づいた彼女も、好きになってくれるかもです!!
    • 0

Bさんはよく喋るタイプだからそれに合わせてAさんも饒舌に話していたとかじゃないんですか?口数が少ない人と喋る時はこちら側も話が盛り上がらないな〜と思い口数が減ることはあります。

ただAさんがあなたのことを嫌がってることはなさそうですが、どうでもいい存在というか、あなたに好意を持っているとは文章からじゃあまり思えませんでした。
    • 0