プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回り年下の女の子について質問です。
同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。
今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります)
明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。
仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。
二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。
自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。
しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。
できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

二人の仲を進展させるべきだと思いますよ。

確かに「勘違いで告白してしまったら…」という点では
リスクがあるのは同感ですが、このまま何もせずに過ごしても
きっとあなたの気持ち的にモヤモヤしたままになってしまうと思います。
それはそれで、ギクシャクした関係になってしまう可能性があると思いますよ。

なにより、質問文から察するに
それだけ二人で数回遊んでいるなら、お相手も恋愛対象として
意識していると思いますよ!

相手の人もあなたに好意があったとしたら、きっと一回り上の
あなたからのアプローチを待っていると思うので、何もないまま
疎遠になってしまったら
「結局、私はあまりいい女ではなかったのかな?」という
気分にさせてしまうと思います。

中途半端な形で結局疎遠になるよりは、多少のリスクがあっても
告白した方がいいと思いますよ!

がんばってください!
    • 0