プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど「引越らくらくパック」のことで質問したものです。
何度か試しましたがうまくいかないので、必要最小限のものだけを個別にコピーすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、引越らくらくパックを使って「選んでコピー」で、IEの「お気に入り」と、Outlook Expressのアドレス帳と受信トレイ、筆ぐるめの住所録を、新しいPCにコピーさせたいと思っています。
それにあたって、どのファイルを動かせばいいか自信がありません。
IEのお気に入りはC:Windows\Favoritesにあるフォルダをコピーすればいいと思ったのですが、新PCにコピー後、どうすればいいかわかりません。
また、Outlook Expressのアドレス帳と受信トレイはC:Windows\Application Data\Identitiesにあるフォルダをコピーかと思ったのですが、やはりその後がわかりません。
また筆ぐるめの住所録のデータの場所がわかりませんでした。
どのデータをコピーすればいいか、その後どうすれば反映されるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>IEのお気に入りはC:Windows\Favoritesにあるフォルダをコピーすればいいと思ったのですが、新PCにコピー後、どうすればいいかわかりません。

新PCにコピーをすれば、そのまま使用出来ます。
問題有りませんよ。

>Outlook Expressのアドレス帳と受信トレイはC:Windows\Application Data\Identitiesにあるフォルダをコピーかと思ったのですが、やはりその後がわかりません。

Outlook Expressの場合は、アドレス帳と、アカウントの設定を古いパソコンより、エクスポートして、新しいパソコンにインポートしてください。

>筆ぐるめの住所録のデータの場所がわかりませんでした。

データーは、マイドキュメントの中に有ります。
調べて見てください。
その後は新しいパソコンで、インポートしてください。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
デスクトップの「Cドライブに引っ越したファイル」フォルダにコピーしましたが、反映されないんですよね。うーん、どうしてでしょう?

また筆ぐるめの住所録データは、マイドキュメントですか。
うーん、これも見当たらないんですが。。
ファイル・フォルダ検索で住所録名で検索しても出てこないんですよね。
ファイル名はそのまま住所録につけてある名前ですか?

Outlook Expressについてはこれからやってみます。

先に書き忘れたのですが、旧PCはWin98で、新PCはWinXPです。

• 0

>旧PCはWin98で、新PCはWinXPです。

新PCの場合の、Favoritesフォルダのコピー先は、
C:\Documents and Settings\ログオンユーザー\Favoritesです。

>ファイル名はそのまま住所録につけてある名前ですか?

普通は、そうですが・・・。
旧PCで、もう一度、保存し直して確認してください。
呼び出す時に、有る場所ですが・・・。
筆ぐるめの住所録のデータを、エクスポート出来ませんか???。

それを、新PCにインポートしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>C:\Documents and Settings\ログオンユーザー\Favoritesです
ではありませんでしたが、なんとか見つけました。
>筆ぐるめの住所録のデータを、エクスポート出来ませんか???。
これはおかげさまでできました。いろいろありがとうございました。