アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり、会話をする仲でもない男性が、
私が、その男性の知らない男と、お泊まりをしたのを聞いてから、明らかに不機嫌になり、話しかけたら、投げやりな言葉と口調になって暗い雰囲気になりました。
後日、謝ってきてくれたのですが、あれは、ヤキモチかなんかですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    そうですね。普段そんな感じの人ではなかったので、
    恐かったです。
    普通とは違うとは、どういう意味ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 08:34
  • 回答ありがとうございます。

    その可能性は、高いと思います。私もそれを考えたりしていました。
    それと、それをきっかけに会うたびに、相手の男性が気を遣ってるような行動を毎回するようになったんですが、何でだと思いますか? 罪滅ぼし的な?
    特に私自身、謝ってくれたので、それで終わりだとおもっていたんですが。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 11:03

A 回答 (5件)

普通というのは


・付き合ってるのに他の男性とお泊まりした
・付き合ってはないが、何度もデートなどをしてて良い感じだった
みたいな関係ならヤキモチもわかります。
それが普通です。

ただ、このかたは会話をする仲でもない関係なのにヤキモチを焼いてるので、ヤキモチ妬く必要がないんです。

この先ストーカーになりそうで心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。普通は、ある程度関係性が出来てから。だと私も思います。
私自身、このような出来事が、初めてだったので質問させて頂きました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 17:13

№3です。



罪滅ぼし的というのはあるかもしれませんね。
また、罪滅ぼしと意味は近いと思うのですが
一度怒りをあらわにしてしまった為、再発防止という事で
以降あなたにはとても気を遣っているというのもあると思います。

他の可能性としては、まず、あなたに好意がある可能性もありますし
機会があれば、その人もあなたと気軽に遊んだり
気軽に泊まったりする仲になりたくて
親しくなる為のアプローチという可能性もあると思いました。

次に、元々その人が短気の傾向であったり
誰にでも感情的になりやすい傾向で
『あっ、また悪い癖が出てしまった・・・・・』
と反省して、気をつける様になったという可能性もあるかもしれません。
この場合は、あなたに特に感情は無いかもしれません。

最後に、一度感情をあらわにしてあなたと和解できて
親近感が湧いた可能性もあると思います。

あなたは経験あるか否か分かりませんが
喧嘩したり言い合いをした後で
双方が真摯な気持ちで謝罪して和解した場合
以前より絆が深まったとか、分かり合える仲になった
以前よりとても仲良くなったという事も
よくある話で、あなたは普通と変わりないながらも
相手がその様に思っている可能性もあると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のような事が初めてだったため質問させて頂きました。
普段は大人しい男性なので、短気ではなさそうです。
少し、変だな。と思う行動もあるのですが、優しいと評判の方なので、罪滅ぼしかもしれません。
たくさんの、ご意見を丁寧に有難うございました。参考になりました!

お礼日時:2023/04/14 17:23

ヤキモチ以外の可能性もあると思います。


例えば幻滅です。

あなたがどういう風にお泊りをして
その話を相手がどういう風に捉えているか分かりませんが
例えばあなたが容易に男性の家に泊まるとか
容易にそういう行為をする人と相手が捉えると
今までのイメージが崩れたり、軽い人と思って
幻滅して怒ったという可能性もあると思いました。

他には八つ当たりです。
例えばその人がお泊りとか異性との交流を
とても真面目に考えていた場合
あなた達が気軽にお泊りしたり
遊んでいたりするのを知って
悔しくなったり、羨ましいなどと思って
自分だけ取り残された様な感覚に陥る人も居ると思います。

それが怒りに繋がりあなたに
ぶつけてしまった=八つ当たり
という事です。

それで、幻滅にしろ、八つ当たりにしろ
あなたがその男性に迷惑をかけている訳でもなく
また、その男性があなたをとやかく言う(思う)
筋合いでも無い事から、あなたに怒りをぶつけてしまった事は
やはり良くなかったと思って
後日謝ったという事なら辻褄は合うと思います。

そういう羨ましく思う事
すなわち羨望心も、ある種のヤキモチになるかもしれませんが
普通のヤキモチとは少し違うと自分は思っています。

以上、何かご参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ヤキモチです。



ただ、
あまり会話をしていないくらいの仲なのに、
他の男性と何かをしただけで不機嫌になるなんて怖い人ですね。。

謝ってもらったとしても、
普通のヤキモチとはまた違った怖さがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうでしょうね。


ヤキモチをやいて、
ムカついたのだと
思います。
または、あなたに
彼氏が出来たと
思ったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!