プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前に、
3年弱交際し、
1年同棲した彼と別れた、
現在31歳、32歳になる女です!

楽しい思い出も思い出されますが、
モラハラチックな彼だったし、
彼といる時に不安になって
自信喪失している自分も嫌だったので、
この別れは良かったと思えています!!!
し、
深い付き合いができたおかげで、
気づけたこと学べたこともあるので
彼との付き合いや同棲経験も
無駄だとは思っていません!!!!
彼にはきちんと感謝できています。


が、これから本当に出会いがあるのか
たまにふと不安になる時がいきなりきます。

結婚もしたいし子どもがほしい気持ちはずっとあります。
普段は家と職場の行き来、
一つ趣味でやってるスポーツがありますが、
そこでの出会いはもう、こりごりです。
(県外出身なのでほとんどが趣味の場での出会いで、
いい出会いがありませんでした…)

いまは新たに始めたいという趣味もなく、
友人の勧めでマッチングアプリも始めてみたものの、
いい出会いがあるように思えません。


31歳での失恋、焦るのはまだ早いですか?
このままいい出会いがなく
独身なのは悲しいです!!!
元気分けてくださーーーい

A 回答 (8件)

動いていれば終わりがあれば始まりがあるものです。


つまり、出会わないことには恋ははじまりませんので、
出会う人を多くすることと出会いの場につねに顔を出すということです。
そのような行動を心がけていればかならずあなたに合う人が見つかるかと思います。
諦めず出会いを求め出会いの場に足を運ぶ。
これが最も大切かと思いますよ。
31歳まだまだこれからじゃないでしょうか。
しかし、確かに時間がへりつつあり結婚するにも晩婚となるのは事実です。
チャンスは減りつつありますので、20代ほどの余裕はありませんが、
まだ大丈夫かと思います。
上記でいった出会いを大切にすることによりきっといい人が見るかることかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

余裕過ぎるのも良くないことですが、焦り過ぎも良くないです。



まぁ確かに32だと焦りますよね。

男が集まる場所に足を運びつつも、余裕がある立ち振る舞いをしましょう。
    • good
    • 1

依存と恋愛の違いを理解し恋愛が出来ないとこの先の未来は無いかもしれません。



彼の否定ばかりではなく貴女の何が悪くそうなったのか。
男性は何を嫌い、何を求めるのか?

今は若さだけで乗り越える年齢ではないので時間もあまり残されていません。

男性は単純な生き物ですが、今の女性はその単純も理解できず求め否定ばかりで与えないから縁がつながらない、学習しない事が多いです。

私の言う事が的外れならすぐにでも恋人が出来、結婚出来るかと。
    • good
    • 1

焦るのはまだ早いですか?


まぁ焦らなくても良いという年齢では無いということはあなた自身がよく理解はされていると思いますので、他人からとやかく言うつもりはありませんが、今はプレッシャーを感じず自然体で楽しく過ごす時期と捉えても良いと思いますよ。

彼にはきちんと感謝出来ています
まぁあなたとして「それが正解!」と思うならそれでも良いとは思います。でも円満じゃ無かったから別れたのでしょ?あなたも耐えたことくらい有ったんじゃないの?

別に元彼を悪者として捉えてもあなたを非難しようとは思わないのですよね。

元彼を「良い人」と捉えることで、結果的にあなたは自信を「良い人」としたいのだと思う。それが正当化として活用出来るならそれでも良いけど、結果的にその考えがあなたを前へと押し出すことが出来ないような妨げになっているからこの質問に至った気がするのですよ。

もう少し元彼のこと抜きで考えたら?
もっと自己中に「私は良い人!」と考えて良いんじゃない?

元彼への感謝なんて二の次で良いよ。あなたがこの先幸せになれた時に「あの時間を経たから今の幸せがあるんだな〜、感謝!!」で良いんじゃない?

矛盾した意見になりますが「気楽に焦ろう!」で良いと思います。
    • good
    • 2

良い出会いって待っている時には来ないものだったりします。


諦めた頃に突然やってきたり、恋愛モードじゃ無い時に限って恋に落ちたり…
まだ32歳なら必ず出会いはあります。
間違いありません。
良い出会いに恵まれた時に選ばれるようないい女になるための時間だと思って自分磨きを楽しみましょう。
    • good
    • 2

趣味やマッチングアプリでの出会い以外となると、結婚を前提のパーティー「婚活」か職場での異動社員か新入社員との出会いくらいしかありませんね



あなたが望むなら出会いのチャンスはどこにでもありますが、以前の経験があなたの出会いの幅を自ら狭めてしまうのは良くないと思います

恋愛に於いて、出会いのせいではなく個々とのパートナーとの相性だけで考えましょう
    • good
    • 1

正直、マッチングアプリでいい出会いがあるとは…私は思えない。


あなたが今を楽しく生きてれば、普通に出会えると思う。
思ってもいなかった人が恋愛対象になったり、あなただから紹介したいと思う人が現れたり…。
私は人生、自分次第だと思う。
    • good
    • 2

31歳で失恋ね、これね結構インパクトが強いぞ、だって貴女は結婚願望も子供だって出来ればほしいんでしょう?別れた人のノスタルジックに浸るのはいいんだけどさあ。

結果的にはご縁がなかったわけですから、次の自分に切り替えないと前には進めないよ、他の回答者さんもご指摘の通り。だって貴女はもう弱気になってるもの。結構これは引きずると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています