プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転売ヤーの人って例えばポケモンカードとかめっちゃレアなの手に入れられたのなら自分で所有しときたいとか思わないんですかね?
ブランド物のレアな商品や限定生産の物とかみんな欲しい物を手に入れてるなら自分で持ちたくないのかなぁといつも疑問に思います。

A 回答 (4件)

彼ら(私も含めて)はその品物そのものに希少価値や骨董価値といった価値があるわけでなく「金銭的価値」しかないと思っていますので


換金しなければ全く無意味な品物なのです。

例えばあなたもクマのプーさんのぬいぐるみはあなたにとってなの価値も
ないでしょ?
でも幼稚園の子供には持つ喜びという価値があるんですよ。

どんなレアであっても私もポケモンカードになんかに
所有する価値をまったく感じません。

それが換金すると数万、数十万というなら
速攻で買い取ってもらいますよ。

そんなもん、いつ何時金銭的価値が無くなるかもわからんし。

ブランド物にも品物の価値を見出せません。
なんでビニールでできたヴィトンのバッグや布でできたプラダのバッグが10万も20万もするのよ?
革ではあるけどエルメスなど100万でしょ?
ボられているだけに過ぎないだろ。
エルメス、というブランドにお金払っちゃってるんですよね。
質的にはせいぜい5万くらいなのに。

エルメスの工房を引退した職人さんに同じものを作ってくれといえば
5万で請け負ってくれますよ。ただ、Hマークがないだけです。

私だったら、香港のペニンシュラホテルの革細工店「cocco」で
本革のボストン作ってもらいますよ。
旅行の通と呼ばれる人しか持たない生涯使える本当に質のいい高級品です。
私にとっては価値あるバッグですから。

てなわけで、興味ないものは「金銭的価値」だけなのですから
金銭に変えなければ意味がないでしょ。
だから持っておこうなどとさらさら考えないのです。
    • good
    • 0

価値観ですよね。

ぶっちゃけ私もポケモンに全く興味がないので私が転売ヤーならレアなカードでも価値を感じないので売ってしまうと思いますし、ブランドの限定品というのも好きではありません(好きなブランドはありますが)。例えば職人が1日に数個しか生産できない様な希少性の高いものだから限定品なのは理解できるのですが、実はいくらでも生産できるのに、敢えて生産数を絞ることで希少価値を高めるマーケティングの場合も多いと思います。後者の商品はデザインが良くても価値を感じられませんし、実際そういうモノって勿体なくて使えません。使うことのないもモノを所有することに喜びを感じないのでこれも売ってしまう場合は多いと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!希少価値が高いが高くて使えない物は持っていても仕方ないですか。そういう考え方もあるんですね。

お礼日時:2023/04/15 18:24

金目当てですからね。

他人を蹴落として自分の利益だけを追求するような人たちですから、「希少性」なんて興味ないのでしょう。
    • good
    • 0

金しか頭ないので、そこまで大切に思っていないと思います



なぜならば、本当にその商品を大切に思っているなら、そういう事しませんから。根拠として十分でしょ ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!