アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートの短い女子高生はなぜ公然わいせつで捕まらないのでしょうか。

A 回答 (5件)

ほんと全員逮捕してほしい

    • good
    • 0

>スカートの短い


中を「見せて」はいないから。

それで捕まるんだったら、
乳半分放り出してるような恰好してる女、
即逮捕ですがな。www
    • good
    • 1

例えば下着で外をうろつけば 公然わいせつ罪だ。


だから下着が簡単に見える服装は 少なくとも性的に問題がある。

たとえば 祭りでのフンドシはどうかというと いつでもOKではないが 祭りなどで度を越さない範囲であれば 秩序ある服装として 罪には問わない という事らしい。
ミニスカートでも 度を越した それこそ紐パンや蛍光パンツでも穿いていれば 「それは度を越している 服装ではなく 痴態だ」となるだろう。

しかし 駅の階段などで ミニスカートの女子高生の後ろを行くと 登る際は自然と前を向くので 嫌でもパンツが目に入ることがある。
なかには手でスカートの後ろを抑えたり 後ろを向いて睨んだり 痴漢扱いする者がいる。

公然わいせつの定義が 「公の場で周囲の性欲や興奮をいたずらに刺激し性的羞恥心を害すること」であれば 自分達でさえ「見られたら恥ずかしいわいせつ物」を 見えても仕方がない状態でひらひらさせ 周りを困らせているのだから そういった者達は公然わいせつ罪で捕まるべきだろう。

問題は「ミニスカートをやめろ」という声より 「大いに結構」などと言う声の方が 遥かに大きいことだ。
困ったもんだ。
    • good
    • 1

スカートの短い女子高生が公然わいせつで捕まるかどうかは、その行為が法的に定められた公然わいせつ罪の要件を満たしているかどうかによって異なります。



一般的に、公然わいせつ罪には「性的な意味合いが強く、多数の人が目撃することが予想される行為」が該当します。ただし、スカートが短いだけで公然わいせつ罪に該当するわけではありません。

また、行為が公然わいせつ罪に該当する場合でも、警察や法執行機関がその行為を発見する必要があります。スカートの短い女子高生が公然わいせつ行為をしていた場合でも、周囲の人々が警察に通報しなければ捕まることはありません。

そのため、スカートの短い女子高生が公然わいせつ罪に該当するかどうかは、状況や周囲の人々の判断によって異なります。ただし、セクシャルハラスメントやストーカー行為など、他人に迷惑をかけるような行為は法的に問題がある場合があります。
    • good
    • 0

一応、陰部は隠されているので、…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています