アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実逃避では無いのでしょうか?

  それぐらい生きるというのは過酷なのぴょん?

A 回答 (4件)

そう面は否定出来ませんが


それはアニメに限りません。

小説だって同じです。


ただ、昨今の異世界アニメの
氾濫をみると
現実逃避の面が強くなっているな
という感じはします。

そんなに現世が生き辛いんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ 私も異世界アニメって気持ち悪いと感じてます。
ただでさえ架空の物語なのがアニメなのに、主人公ハーレムだったり主人公無双とか気持ち悪いです。

  最近のアニメ知りませんが昔のようにスポ根アニメって無いと思うんです。努力とかは省かれ最初から特別な存在だったり現実離れの極致なんですよね。

 自分も根性は無いとはいえ、ご都合主義全開な展開は閉口します。

  だからノンフィクションも結構好きだったりします。辛い場合もあるけど。

お礼日時:2023/04/19 21:32

そういう人もいれば、そうじゃない人もいる。

    • good
    • 0

漫画やアニメではなくても文学や映画、ドラマ、落語、架空の物語は沢山のジャンルがあると思います。


過酷な人生での潤いや癒しを求めて現実逃避的に好きな人もいるでしょう。
ただの娯楽、趣味で好きな人もいるはずです。
制作発信側が商売でやっていても受け手側が現実逃避でも救われればそれはそれでいいことだと思います
    • good
    • 1

現実逃避ではなく娯楽として楽しんでるだけでしょ。



ココでかまってちゃんしてる人らが、
友達がいない現実から逃避してるように感じる。
彼らは過酷さを感じながら生きてるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!