プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の片道をビジネスクラスにしようと思っているのですが、行きのほうがいいでしょうか帰りのほうがいいでしょうか?

どっちのほうがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

全ては好みですね。

私は、いい物は後に取って置くという考えがしみついているので、行きはエコノミー、帰りはビジネスにします。
    • good
    • 2

面白そうなので参加:↓どれを優先するか、自分的多数決で


・現地でお土産や免税品を大量に買う予定がある?
 →復路ビジネス:荷物の超過料金は驚くほど高いです
・深夜・夜中の出発便を利用
 →待っている間にラウンジを使えるのは安全面でもベター
・何より”食事・酒”が目的
 →深夜出発便は1食目がショボいのでパス、同様に復路便の日本食はイマイチ
・時差ボケが酷い
 →復路ビジネス:日本時間の夜に寝る、帰国後数日の時差ボケは結構辛い
・設備の良い機材はどっち?
 →1日2便以上あったり、別々の現地空港を利用する場合は結構差が大きかったりする
・どっちが安い?
 →Skyscannerなどで片道ずつ検索すると結構デカい差があったりする
・どっちのラウンジがいい?
 →日系の国内ラウンジは混んでてトホホな場合が有る、外国航空会社のラウンジは遥かに良い場合も有り
    • good
    • 2

考え方によるでしょうし、出発・到着時間と飛行機を降りてからの公道予定によるでしょうし、往復それぞれの所要時間にもよるでしょう。


例えば「早朝着で到着後すぐ観光(or復路なら仕事)」とか、「出来るだけ長い時間利用したい」とか。
そうそう、食事のメニューを見て決めるというのもありますか。
そうなると、往路・復路どちらの空港のラウンジを使ってみたいか・・・なんていうのもありますね。
そういったことに関するご自身の事情や考えにしたがい情報を集めて判断されればよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 3

行き先や、行き先との時差、日本を何時に出て現地にいつ着くか次第です。


例えばハワイ、夕方出て朝から昼前に着くので、行く時によく寝ておかないと辛いですが、
帰りは現地を朝から昼に掛けて出発して日本に夕方帰って来る便なら寝なくても帰宅してすぐ眠れますから
行く時にビジネスの方が良いです。
でも例えばシンガポール、日本を昼でて現地に夜着くなら行きは寝なくても大丈夫ですが、
現地を夜でて翌朝着く便で帰国ならやはり帰りが良いです。
でも日本を夜出て現地早朝なら行きが良いことになります。
往復変わらない感じなら好きな方で良いですが、帰りは日本に戻ってすぐ休めるので、行きの方が現地で楽できます。
    • good
    • 1

おはようございます



どちらかと言えば、行きの方が良いと思います。現地へ着いた時、疲れていて旅行が楽しめないなんて悲しいですから。

5・6時間以上だったら、ビジネスクラス、それ以下なら普通で良いと思います。

ビジネスクラスでも、180度にならない椅子もありましたので、よく調べた方が良いと思います。機内食は皆美味しかったです。

良い旅行を。
    • good
    • 1

どちらでもいいですが、利用する便が夕食に近い時間帯の方を選択すべきです。

ビジネスクラスの食事は、航空会社によって様々なレベルです(US系は最悪で食べるに値しない。次にひどいのがルフトハンザ、ベストはシンガポールエア、まあまあのレベルはANAとJAL、エアーフランス、大韓航空、SASでした。)。
ですので、食事に期待するよりは、提供される酒類を楽しめることが私の場合、重要でした。その意味ではANAが良い方ですね。
    • good
    • 2

やはり帰りでしょうか


疲れを取ることと 機内食で久しぶりに日本食が食べられますからね
    • good
    • 1

どちらでもいいです


決まりなどあるはずない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まりではなくどっちの方が快適でしょうかね?
やはり疲れた帰りにゆったりとしたシートの方が良いのでしょうか?
決まりとかそういうことではないです。

お礼日時:2023/04/20 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!