【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

決して諦めなければ夢は叶うと思いますか?

A 回答 (27件中11~20件)

いいえ



ハイレベルのな物として
医者、パイロットになりたい
→無理。金も必要だし、努力も必要

レベルの低い物として
公務員になりたい
→年齢制限がある。倍率があるので5倍の場合、5回受ければ受かるという物ではない。

40歳、女。結婚して専業主婦になりたい
→女としての需要がなく、専業主婦=無職と同じ。
可能性は0ではないが子供も難しいから。
男だとなおさら無理。

小さな喫茶店を経営したい、Yotuberになりたい。
→これは可能だと思います。
    • good
    • 0

そうとは言えないです。


でも夢を叶えた人は諦めなかった人です。
    • good
    • 0

夢を細かく噛み砕き、具体的な目標に変え、日々少しづつ達成していけば叶うかもしれません!


ふわっとした夢は夢のままで終わると思います。

しかし、夢を持ってそれに向かって努力できる人って尊敬します。
どんな夢があるのかは分かりませんが、ファイト!!
    • good
    • 0

執念、、、ですね。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

夢だけならどんなことでも夢見ることができます。



努力して叶えるためには、その夢がその人にとって実現可能な夢でないとムリです。
叶えるには、冷静に客観的に実現可能な夢であること。
叶えるための努力の方法を間違えないこと。

それでも状況に応じて夢を格下げしないとダメなこともあります。
    • good
    • 0

叶わないものを追いかけるから夢なんだって。


誰かが言ってました。
諦めずに追いかけても叶わない夢もある。
    • good
    • 0

「私は絶対空を飛べるんだ!」と言って、ビルの上から飛び降りれる?

    • good
    • 0

1、夢がかなった人は諦めなかった


2、夢にみきりをつけた人は諦めるから、諦めた人は夢がかなってない。

1、2のことから「諦めなければ夢はかなう」と結論付けるのは無理があると思う。帰納法とかいうやつ?知らんけど
    • good
    • 0

叶うまで求め続けるのが夢というものです



分相応 荒唐無稽なものはいくら続けていても無理です
キリンは象にはなれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報