電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳の女です。半年前からマッチングアプリを始めて、30人以上の男性とお会いしたのですが誰一人もう一度会いたいと思える人がいませんでした。

私は恋愛経験が少なく、人を好きになるということがよくわかりません。

一回目デートして、次も会いたいなって思えなくても2回目3回目と会い続けた方がいいのでしょうか?
何度も会っていくうちに好きになっていくものですか?

一目惚れとか、会ってすぐにビビッとくるみたいな感覚が全然わかりません。

男の人は割と初対面でも見た目が好きだったら好きになるらしいですが、女にはそういうのってないのでしょうか?
だとしたら何を基準に選べばいいのか全くわかりません。

もう恋愛がわからなくなってきました。

まとまりのない文章ですみません。何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

まずは、ご質問に一つ一つ回答します。



>一回目デートして、次も会いたいなって思えなくても
>2回目3回目と会い続けた方がいいのでしょうか?
これはケース・バイ・ケースでもあるのではないかと思います。

例えば、会いたいなと思えなくても
会いたく無いなと思わなければ会っても良いと思いますし
時間や余裕があって、相手に誘われた場合
断る理由が無いから行ってみるというのはアリだと思います。
それでも面倒臭いとか、やはり会いたくない、行きたくない
などと思う時は断ったら良いと思います。

次に
>何度も会っていくうちに好きになっていくものですか?
これはその通りです。
勿論、複数回会っても好きにならない事もありますが
会ってお互いを深めて惹かれるという事は
男女関わらずあると思いますし、自分も
その様になった経験があります。

>一目惚れとか、会ってすぐにビビッとくるみたいな感覚が全然わかりません。
これは、自分の場合は特に10代の高校生までとかの
若い頃にあったのですが、一目見て自分の好みであれば
猛烈に好きになってしまうとか、多々気になるという事はありました。

大学生以降になると、それなりに人生経験をしましたので
一目見て『この人は好みのタイプだ!』とか
『好きになるかも・・・』などと思う事はありましたが
中身や相性を重視する様になりましたので
10代の頃の様な『猪突猛進』にはなりませんでした。
暫く様子を見させてもらうとかの感じです。

>男の人は割と初対面でも見た目が好きだったら好きになるらしいですが、>女にはそういうのってないのでしょうか?
ネットでのサイトによりますと
人それぞれではあるものの
男性脳・女性脳というのがあって
男性の方が一目惚れしやすい様ですが
女性の一目惚れもある様で
自分は男性ですが、一目惚れしてくれた女性から
アプローチを受けた事が複数回あります。

これはどうやって検証したか?と言うと
実際に交際に至った彼女に後で聞くと
一目惚れだったという事を明かされた事が
複数回ありますし、凄い女性になると
初対面で「彼女居ますか?」と聞かれて
「居ませんよ」と答えると即座に
「であれば恋人を前提に親しい付き合いをさせて頂けませんか?」
とアプローチされた事もあります。
また、他人の話やネットなどでも
女性の一目惚れもあるという事を見聞きしておりますので
自分は男女関わらず、一目惚れはあると思っています。

それで、あなたの悩み?の件ですが
>私は恋愛経験が少なく、人を好きになるということがよくわかりません。
この様な人は、あなた以外でも一定数存在する様です。
自分の知り合いにも居たのですが
この教えてgoo内でも、その様な質問が時々あります。

自分はブランクもありますが、教えてgooを15年程利用していて
15年前から時々そういう質問を見かけています。

そして
>何を基準に選べばいいのか全くわかりません。
>もう恋愛がわからなくなってきました。
こちらの件ですが、これはもうあなた独特の感性でもありますので
周囲に惑わされず、あなたが結論が出るまで
慌てず焦らずゆっくり考える(臨む)べきかと思います。

アプリの件も、30人と会ったというのは
自分は凄い事だと思いますが
何故2回目以降会おうと思わなかったのかの理由も気になります。

30人会ったものの、あなたから見れば、全員その程度だったのか
それとも、あなたの見る目が厳しすぎるのかが分かりませんが
どんな理由であれ、あなたが会いたく無いのであれば
仕方がありませんから、引き続きあなたのそういうモヤモヤを
解消できる様に、色々な経験をして欲しいと思います。

具体的には、色々な人の話を聞いてみたり
書籍やネット検索などで読んだりする事で
探せばあなたの求めている事の記載もあるかもしれません。
人の話を聞く場合は、独身者、既婚者、そしてベテラン夫婦など
区別なく聞いて欲しいのですが、時には何の哲学も無い人や
他人事で軽々しい人も居ますので
そういう人の話はスルーしても良いです。

以下の様なサイトも沢山ありますので、検索してみてください。

恋愛できない女性の特徴は?
人を好きになれない理由&解決方法7選
https://oggi.jp/6809392

以上長くなってしまいましたが
一旦恋活を休止してみて、改めて考えてみたり
自分を一から見直してみる事でも良いと思います。

今でとは違った考え方や生活パターンを(趣味など)
試してみる事でも、何か見えてくる可能性もあります。
まだまだお若いですから、時間をかけながらでも
あなたご自身の道を切り拓いて欲しいと願っております。
    • good
    • 0

逆に、もう一度会いたいと思える男性が現れても、男性の方が会ってはくれない可能性もありますよね


つまり逆も真です
この文章だけだと相当自己中心的な性格だと感じますね
つまり自分の望みが100%近く満足する相手以外は拒否なのです
それだけのこと
ピピっと来る男性に出会うまで、チャレンジしてみてください
出会いは運
運は確率
求め続ける努力を続けた人にやって来やすい
    • good
    • 0

「23歳の女です。

半年前からマッチングアプリを始めて、30人以上の男性とお会いしたのですが誰一人もう一度会いたいと思える人がいませんでした。」

まぁ、そうですよね。。。

「私は恋愛経験が少なく、人を好きになるということがよくわかりません。」

恋愛経験とか理屈とかじゃないんで、分かりようが無いですよ???

男女関係なく、出逢って初めて好き!ってなる感じだから、出逢ってないだけでしょ。。。

見た目でなる場合と、付き合ってるうち・遊んでるうちに、好き!ってなる場合とか、色々ありますが、そういう出逢いが無かったからだと思います。。。

価値観や趣味が一緒という理由から、好きに気づいたり、見た目でこの人と仲良くなりたいで、好きに気づいたり、最初はそんな感じですよ。。。

ただ、そう思える人に出逢えて無いだけ。。。
    • good
    • 0

今まで一度も恋してる感覚・人を気になってしまう感覚はありませんでしたか?



ひとに恋愛感情を抱かない「アロマンティック」というのがあります。
生きてるうちに必ずひとを好きにならなきゃいけないわけじゃないし、こだわらずに自然と心が動くのを待ってもいいのではと思いますよ

ちなみにわたしは30代女性ですが、容姿は好みだったら多少嬉しいですがイコール恋愛になるかは別ですね。
相手の相槌がやわらかいなぁとか言葉選びが丁寧で慎重な人だなぁとか、そういう、ガツガツしてない柔らかい部分を見ると好印象で気になったりしますね、昔は。
今はまったく心が動きません。
魅力的に感じたり尊敬できる人ってそうそういないですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!