アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪のびてきたので、1000円カットを利用します

五分がり

というと

『えーっと五分がりと言いますと?何ミリです?』と言われ、私はわからんかったので、だいたい6ミリと言ったと思います。

聞き返されたくないんです。

『6ミリで全部カットしてください』で大丈夫ですか?

聞き返されたくないんです。

変になりません?

なんこ『え?つなぎも6ですか?』

とか、いろいろ聞かれるのが嫌で嫌で。

全体6ミリ

はおかしな注文かどうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    回答ありがとうございます

    変にならなければ、いいので

    模範解答をお願いします。

    9ミリにすることにします。

    9ミリの丸刈りで、もみあげはなになににしてください!

    など、模範解答をお願いします

      補足日時:2023/04/23 09:36
  • 1000円カットを利用するんです

    自分ではやりたくないんです。

    もみあげとか言われても、どこのことかわからんのですし、調べるのも嫌なんですよ。

    模範解答をください。

      補足日時:2023/04/23 09:43
  • もみあげは?

    って聞かれて

    もみあげって何や!と思います。
    どうする回答があり得るんや?もみあげは、全体のミリより長い方が普通なんですか、短い方が普通なんですか。何ミリ差があるのが普通なんですか、もみあげ以外につなぎというのも言い出したらなんて言ったらいいんですかって

    聞いてます

    模範解答をお願いします。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:56

A 回答 (21件中1~10件)

坊主頭にするときに伝えなくてはならないことはいくつかあります。


ですから先にそれを全部言ってしまえばいいのです。

①髪の毛を刈るときの寸法
②もみあげの「カットの仕方」
③おでこや眉毛の処理方法

5分刈りしてください。
もみあげ、おでこ、まゆはそらないでください。

何ミリというのはこれは、散髪屋が悪い。
「5分(9㎜)に刈ってくれ」と言ってるのに
「何㎜というのは」あまりにも不勉強。「9㎜」と答えたくなければ
「5分といえば5分でしょう。店長に聞いてくれ」

以上
    • good
    • 0

スマホで「こんな感じで切ってもらいたい」ヘア写真を持って行って


お願いするのが一番かと思います。
私はそうしてます。
たまに「何だ?コレ」な切られ方されますけど、それも楽しんでます。
    • good
    • 0

社会において、確認のためのやり取りが嫌なら、無人島に行って、自給自足で生きてください。

髪も自分で切れば、他人に説明の必要などありませんから。
    • good
    • 0

理容師です



話が嫌なら
雑誌の切り抜きでも持ってきてください
    • good
    • 0

9ミリで刈ってください。


あと全部お任せします。

で良いです。
    • good
    • 0

1000円カットを5回だけ我慢し5000円で自分や家族でも出来る電動バリカンを買いましょう。

    • good
    • 0

【アホにつける薬は無い】



何が模範解答なの?
3+3=6
は、完璧な回答があるのよ。
【アホにわかる回答はない‼️】
ですよ。
    • good
    • 0

わからなければ「普通で」と返事していれば無難に仕上げてくれます。


「普通って、何ミリですか?」なんて聞いてきませんよ。
丸揚げなんて尚更聞かれる要素なんて少ないです。
気にしすぎです。

ちなみに「もみあげ」は耳の前の部分。
特にこだわった要望がないなら「普通で」で大丈夫。
    • good
    • 0

>調べるのも嫌なんですよ


じゃあここで聴くのもやめたほうがいいよ

ここの回答はあまりあてにならないから

>聞き返されたくないんです。
1000円カットでは人も指名しないし、毎回確認されると思うので無理ですね

こちらが頑張って模範解答通りにしても
相手は人間ですから無理ですね

早くロボットにやってもらえるといいと思います
    • good
    • 0

細かい所の特に指定が無いなら長さ以外はお任せで頼めば一般的に整うような形にしてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!