電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪のびてきたので、1000円カットを利用します

五分がり

というと

『えーっと五分がりと言いますと?何ミリです?』と言われ、私はわからんかったので、だいたい6ミリと言ったと思います。

聞き返されたくないんです。

『6ミリで全部カットしてください』で大丈夫ですか?

聞き返されたくないんです。

変になりません?

なんこ『え?つなぎも6ですか?』

とか、いろいろ聞かれるのが嫌で嫌で。

全体6ミリ

はおかしな注文かどうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    回答ありがとうございます

    変にならなければ、いいので

    模範解答をお願いします。

    9ミリにすることにします。

    9ミリの丸刈りで、もみあげはなになににしてください!

    など、模範解答をお願いします

      補足日時:2023/04/23 09:36
  • 1000円カットを利用するんです

    自分ではやりたくないんです。

    もみあげとか言われても、どこのことかわからんのですし、調べるのも嫌なんですよ。

    模範解答をください。

      補足日時:2023/04/23 09:43
  • もみあげは?

    って聞かれて

    もみあげって何や!と思います。
    どうする回答があり得るんや?もみあげは、全体のミリより長い方が普通なんですか、短い方が普通なんですか。何ミリ差があるのが普通なんですか、もみあげ以外につなぎというのも言い出したらなんて言ったらいいんですかって

    聞いてます

    模範解答をお願いします。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 09:56

A 回答 (21件中11~20件)

そもそもたったそれだけのことを聞かれるのも嫌なの?


外出しない方がいいよ。
    • good
    • 0

どのようになさいますか?


「6ミリの丸刈りで」
もみあげはどうされますか?
「普通で」
眉の下は剃りますか?(顔剃りある場合)
「お願いします」

こんなところかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

模範解答?



「6ミリの丸刈りで」
って書いてますけど?
これ以上の模範解答がある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみあげは?

と聞かれる可能性があるらしいです。
他の人の回答みると

お礼日時:2023/04/23 09:52

厳しいです。

「全体6ミリ」は坊主そのものです。坊主でいいなら「6mmの坊主で」と言い切った方がいいです。じゃないと「この人6mmを本当にわかってるのかしら? 坊主なのに」って心配されます。
後は、モミアゲの処理をどうするかは普通は聞かれます。理想の形状があるなら伝えなくてはならないし、無いなら「モミアゲの長さも整えずにそのままで、全体6mmで」と言ってください。

「全部6mm」という坊主頭なら、そもそも家庭用バリカン買って自分で刈れます。(1cmとかになると生え際の処理が必要なので自分でやるのはちょっと厳しい。) その方が安上がりですし、あなたの嫌いなオーダーについての質問されることもありませんよ。千円カット数回ぶんで元取れますし、私も家庭用バリカン持ってますが30年近く壊れず現役です。コスパは極めていいです。
    • good
    • 0

五分がりもわからない床屋、


何ミリとか聞く、
おかしいのは床屋です。

私なら、もういいからと、
出ます。
    • good
    • 0

一般的に、三分刈りは6mm、五分刈りは9mmほどらしいです。


聞き返されることってあるんですね。
ミリで伝えれば間違いないです。
既に他の方の回答にあるように「○ミリの丸刈り」という表現で良いと思いますよ。
追加でもみあげの処理などは聞かれたりするとは思うけど、そこは仕方ない。
    • good
    • 0

おかしな注文ではありませんが、いまどき全体の長さが一定の五分刈りは極めて少ないです。



高校の野球部など強制的にされるものならわかりますが、好んでする人はごく僅かしかおらず珍しいため聞き返されるのだと思います。店を変えれば毎回聞き返されると思いますが、同じ店でカットするなら3〜4回通って同じ注文を続ければ聞き返されることは無くなると思います。
    • good
    • 0

つなぎまで全体五分刈り(9.9mm)で指定だと、ほぼ写真のヘルメットの大きさと形に仕上がります。

襟足もモミアゲも全体まんべんなく1cmだから。

月イチレベルで定期的に繰り返し行くもので、自分の頭なんだから、聞き返されたくないなら、簡潔な定形文の説明をあらかじめ持っておけばいいのに。
床屋だって客の説明不足じゃ聞き返さざるを得ない。ヘルメットにしたい変な客なのかもしれないし。
「1000円カット」の回答画像4
    • good
    • 0

私は6ミリですよ


これで良いのでは
ないですか?
    • good
    • 0

全部3ミリですよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!