プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずーと風呂のお湯が綺麗!?
かなり昔にテレビ番組で節約が徹底しているお宅が出ていて、その中でお風呂に植物か何か入っていて、それが汚れを分解するのか?
お風呂よお湯を半年以上換えていないと言っていたのですが、今調べても分かりません。
どなたかその方法を知っているかたいませんか?
気になって仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • 記憶の映像は、茶色に見えたのですがお宅の人は、暗く汚れてみえるけど水は澄んでいてお肌がツルツルになると言ってました。

      補足日時:2023/04/23 15:23

A 回答 (5件)

綺麗に見えても細菌/レジオネラ属菌が検出されます(大浴場の湯を年2回しか交換せずと福岡の老舗旅館が謝罪。

ニュース)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに菌いそうですね^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 21:29

No.3です。

補足に対して回答します。
マコモ風呂で確定ですね。
あれは、どれほど不潔な風呂でも、マコモは体に良いと間違った事を吹聴する、一種の新興宗教です。
決して騙されないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世の中には色々な商品がありますね。アドバイス有り難うございました♪

お礼日時:2023/04/23 15:38

まさか、マコモ風呂ではありませんよね。


あれは、どんなに汚れた浴槽水でも、きれいであると信じさせてドロドロになっても使い続けさせる、悪徳商法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました^_^

お礼日時:2023/04/23 15:34

マコモ風呂だと思います。


検索したら、色々載っています。
薄い茶色のお風呂の湯ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっとマコモです。
そんな色でした。ありがとうございます♪

お礼日時:2023/04/23 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、かもしれません!
マコモ、自分でも調べてみます^_^

お礼日時:2023/04/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!