プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の水商売のオーナーをしております。近々、集客目的で店舗にて顔出しでLIVE配信をします。30分のみです。ほぼ毎日する予定です。
通常の営業が19:00〜23:30なので、それ以外の時間です。
いつ配信するのが効果的でしょうか?お店の前の時間は皆様お仕事でしょうし、たまに同伴が急に入るので同伴のチャンスを逃したくありません。
閉店後は酔っていますし皆様寝ているかもしれません。

A 回答 (1件)

その日の集客が欲しいなら、営業時間中がベストでしょう。


19時から配信開始です。
カメラ向こうに誰か相手役(店長や気の利くスタッフ)を用意して、
出勤してるキャストやイベント情報を伝えつつ、
カメラ向こうのお客さんに話しかけるイメージ。
配信カメラも1人のフリー客として扱うわけです。
バーチャル接客みたいなノリですかね。
なので通常と同じように指名が入ったりすればキャストが入れ替わる。
誰もいなくなったら「ただいま全員指名いただいてます」とかなんとか。

まあ、無理して生配信しなくてもいい気がしますけどね。
開店前に全員そろった状態で30分トークさせて、
撮って出しで19時から流しちゃっても良いかも。

その日の集客じゃなくても良いなら、
飯も風呂も終わって寝る前ぐらいの時間かな。
22時とか23時とか。
あるいは店休日でも良いかもしれません。
で、ここは完全に収録で対応。
生配信にこだわるならリアルタイムのやり取りをメインに据えた企画にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!