世の中浮気している男性が多くて、奥さんを見ると
「そりゃ浮気されてもしょうがないわ。」
って位、女を捨てている人が多いなぁって思うんですけど、それでも別れないのは何故なんでしょう?

うちの姉が浮気をされて、内心「やっぱりな。」って思ったんですけど、義理兄が土下座して謝ってくるんですよ。
正直、姉は女捨ててる中年太りのオバサンです。相手の女性は、昔モデルもしてたようなスタイルも良くて美人な人だそうです。

でも、うちのお姉ちゃんは、オバサンだけど、気立ては無茶苦茶いいです。でも、それしかないかも・・・。

質問です!どうして、美人の愛人よりも中年太りの妻をとるのですか?
ここの意見で姉が自信つくかも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

憶測ですが


妻→母親(みたいなもの)
愛人→恋人
と置き換えると分かり易いのでは?
母親とは、よっぽどでない限り、縁切ることなんてできないですよね?
甲斐甲斐しく自分の世話をしてくれる母親を、「ぶちゃいくだから」なんて理由で、見捨てたりできますか?

どうでしょう?一応私も妻の立場なんですが、自分でえげつないこと書いてるなーと思います(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

するどい!確かにぶちゃいくでも母親は捨てられない。

すごい!うちのお姉ちゃんは、血縁関係の「母親」レベルの存在なんですね。

今はお家に帰りましたが、きっとまだ不安でしょうから、そう言ってあげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:02

一言「浮気」と言っても各種ありますものね・・


美人といってもそれだけでは、結婚したいほど本気になるかどうか。
これは、男性が結婚してるかどうかはあまり関係なく、「遊び」でセックス(を含む楽しみ)ができる、そのセックスの延長に「結婚」があるかどうかはまた別の話、ということじゃないでしょうか。
少々夢の無い話になりますが、結婚には「社会的条件」もつりあうことが必要と考える人は多くいます(はっきりと口に出さなくても)。
美人でも結婚相手ではない、という場合は多いですから・・。

概ね他の方々の回答と同じ考えなのですが、
加えるなら、「社会的信用」を考えることもあるんじゃないでしょうか。
「美人との浮気が本気になって前妻を捨てて結婚しました」、って、なかなか世間的に受け入れられないですし。
慰謝料払いながら、そういうしんどい思いしてまで結婚したいほどには、相手も旦那も本気じゃないってことがほとんどでしょう、ちょっとした浮気は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なんか、美人ならなんでも手に入るわけじゃないような気がして、姉妹共々ホッ(?)としました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:13

NO.4です。


NO.7のかたのご回答、笑えました。
ぶちゃいくだからと母親を離れる人は確かにいないけど、なんだか私も妻の立場としては複雑。
ぶちゃいくで何が悪い!離れられるもんなら離れてみろ!と開き直るのも、女としては悲しい気分!

それはいいとして、お姉さんのパターンは特殊(愛人が美人)だと思います。
ほぼ、宝くじ状態のラッキーぶりですので、今後人生のツキは落ちていくかも。
それでも奥さんを選んだというのが、義兄さんの人間たる証拠です。
ただ、今回のことで、義兄さんにも美女を求める性欲があったということをお姉さまはよくよく思い知り、今後女としての努力も怠らないようにすることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

いやいや、せっかくよりが戻ったので、ツキが落ちられては、困りますぅ。
でも本当に、姉にはいいきっかけになったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:09

愛人を求めているのは男の「下半身」



妻は「ハート」が求めているのです。

だから愛人は常に次の「愛人」にその場を脅かされるのです。

妻はどんなに「醜く」なっても「永遠の恋人」

愛人は「醜く」なったら何の取り柄もなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

みにくい妻に何の魅力があるのか・・・?って
思って質問したんですけど、どうして永遠の恋人でいられるんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:06

こんにちは。



私の知り合いが言ってたことなんですが。。
『妻は「ご飯とお味噌汁」、愛人は「こってりしたステーキ」、ちょっとした浮気相手は「あま~いケーキ」のようなもの。たまにはこってりしたステーキや甘いケーキを食べたくなるが、毎日食べるにはちょっとしつこい。でもご飯とお味噌汁は毎日食べてもあきない。』
う~ん、なるほどな~、って思いません?

それと、妻って家族なんですよね。
家族ってやすらぎの場所ですよね。帰るところは家族のもとなんですよ。

lovekillsさんのお姉様は、きっと「おいしくて真っ白なご飯と温かいお味噌汁」=気立てがいい。。って感じなんでしょうね。

時に離婚に至ってしまう夫婦があると思いますが、それはきっと「ご飯とお味噌汁」がおいしくなくって、「こってりしたステーキ」に負けちゃったってことでしょうね。
「ご飯とお味噌汁」も作り方が悪かったらまずいですもの。。(^^;

私も既婚者ですが、女を忘れないようにして、『真っ白なおいしいご飯と温かいお味噌汁」でいたいと思っています。(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

姉は本当に美味しい味噌汁みたいな人です。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 23:04

奥さんに付属する色々なもの、たとえば居心地の良い我が家とか、ツーカーな関係とか、口にあった美味しい料理とか、付き合ってた頃の楽しい思い出とか、気を使わないで安らげる事とか、やりくり上手とか、そういうさまざまなものを捨てられないからではないですか?お子さんがいれば、もちろんそれが一番大きいかも。


男性の浮気はほとんどが最初から家庭を捨てるつもりはさらさら無いんだと思います。たまたま愛人が美人ならラッキーってくらいじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は愛人が自分より居心地のいい場所にもなりうるって事が心配みたいなんです。しかも自分より全然美人。
私もそんな立場になったら、悩むと思います。
だって明らかに愛人に分があるんですもの。
でも、それなのにどうして妻に戻るのか?っていう確固たる自信が欲しいんだと思います。

お礼日時:2005/04/22 00:01

まだ理解できないけど当てにならない回答です。



美人は見るものであって、付き合うものでない。

浮気をしても最後には奥さんのところに帰ってくると。
本当に休める場所ってあんまり無いと思いますよ。
だからじゃないでしょうか。
帰ってくるのは。

一番いいであろうことは、奥さん(姉さん)が女を捨てないことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
私、妹として義理の兄を責められない部分もあります。私が男だったら、あんな姿になっちゃあ・・・。

でも本当に休める場所だから、土下座しても謝りに来るんでしょうね。何か嬉しい。

お礼日時:2005/04/21 23:55

人というのは性欲やら支配欲やらいろいろな欲求はあるものの、たいていの「脳で考える」人であれば、結局は家族との安穏や人間としての(男とか女とかでなく)居場所のほうを求めるものだと思います。

よほどのバカでない限り精神的なつながりを優先するでしょう。

でも、私の知る限りでは、「きれいな奥さん、若いけど不細工な愛人」と相場が決まっています。
じじいは奥さんに飽きられているので自分を尊敬してくれる女の子を欲し、だけどキレイな女の子は謙虚さに欠ける、そこで、不細工な女の子との需要と供給のバランスが取れているのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

相場が決まってたんですか?
じゃあ、姉の場合は特殊な例ですか?
どうすればいいんだろ?

お礼日時:2005/04/21 23:50

こんにちは。

考えてみると色んな理由がありそうですネ。
美人は眺める物で、伴侶の対象にはならないのでしょうかね。
テレビを見ていても、「美人」「可愛い」芸能人は
彼女にしたいランキングには入りますが、
結婚したいランキングではランク外だったりします。

外見は良くても、現実的に見れば、「美人」「可愛い」だけで
人生を切り抜けてきた人は、生活力がなさそうに見えます。
そんな妻を養うだけの資産や余裕があれば違うのでしょうが、
世の苦労人の方々は、自分が汗水流して一生懸命働いている影で、
料理も洗濯もできない妻が高い服を着て遊び歩いているような
未来を想像するとやるせないでしょう。
ただ勿論、美しい上に生活力の豊富な方も多々いらっしゃいますが。
また、外見が美しいと、必然的に異性の視線を集めますから、
浮気されるかも…という不安や嫉妬、並んでいて恥ずかしいなど
マイナス感情ばかりが浮かび、落ち着かない存在なんでしょうね。

妻に母性を感じるか、ということも重要な点だと思います。
人間は少なからずマザコン性質を持ってますから、
美人じゃないけど、何となくホッとする、逞しく頼りになる母に
甘えたくなることもあるでしょう。
自分の母親と似ていれば、余計に手放したくないでしょうね。

中には離婚で自分の人生の履歴に傷を付けたくない、
手の届かない物よりも手近な物で妥協するという
クールな人もいるのでしょう。

…と、何だか長々と好き勝手に色々考えさせて頂きました。
有意義なお題をありがとうございます(^^)
何かお姉さんの自信に繋がれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いて下さってありがとうございます。

そうなんですよ。私も「夫婦が作った歴史やあうんの呼吸みたいなものは、ちょっとやそっとの付き合いじゃ出来ない」って言ったんです。
そしたら、「でも10年一緒にいれば愛人だってあうんの呼吸ができるようになる」って言われて、それなら美人の方がいいかも?って思ったんです。

でも「相手が美人だったら浮気されるかもしれないから義理の兄は心配で安心出来ないから、向こうには行かないよっ!」って慰めにならないかも・・・。

お礼日時:2005/04/21 23:47

HN/ユキ(22/女)です。


私は独身で結婚する気も無い者なので、推測でしかありませんが…

そのお姉さんと結婚されて何年もなりますか?
イメージでいうと、愛人って結局は本命ではないって事ですよね、お互いに。

って事は、浮気しても、やはり本命は奥さんという事で。
奥さんとか結婚している人は『自分の悪い面も全て受け止めて付き合ってくれる』って感じがします。
愛人は…ちょっと違うんでは?えーと、都合の良い時だけの関係とか?ってイメージで…、

なので、美人の愛人よりも中年太りの妻をとるのではないでしょうか?

分かりづらいですが(^^;
しかし、既婚者の浮気は…ダメ!です、はい。
結婚してくれている相手に失礼です;(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人の前ではかっこいい人間でいられるって事ですかね?
姉の前ではかっこつける必要がなくて楽って事ですかね?
って事は姉の前ではかっこつけ甲斐がないって事ですかね?
すみません、質問ばかりで。

お礼日時:2005/04/21 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

QSEXの相性が良すぎると男はダメになる?

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないです。。

よくHした途端、男性は興味が失せるとよく聞きますが その逆で異常なまでの「独占欲」と「嫉妬心」をHした途端向けられます。
例えば、二人目の男性はセフレだったのですが、普通、セフレはただのセフレであって、セフレが誰と恋をしようなんて興味ないと思うのですが、
彼氏にしたいと思える男性が私にできたため「もうHはできないです」と告げた途端にいきなり空手道場を辞めさせられました。その男性は道場の運営者だったんです。「急に辞めさせるなんて、理不尽なことしてるとは思わないんですか?」と私が聞いたら「ああ!理不尽なことしてると思ってるよ!」とあっさり認めました。

三人目の男性はHした途端、温厚だった性格が嘘のように20件連続の着信があり、
私の家の外から私が居るかどうかベランダを見ていたり、

Hした途端、三人とも異常なまでの独占欲を感じました。
三人からは「Hが上手すぎておかしくなりそう」だの「気持ちよすぎて離したくない」だの……男性は、Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???教えてください。
また、依存されないためにはどうしたらいいですか。わざとマグロになったり、わざと下手くそに振る舞えばいいのかなとふと考えましたがなんか違うような気もして迷っています。。

私はH以外にどこも魅力ない女だと思って最近少し落ち込んでます。
ジムでも性的な目で見られて、、ちょっと仲良くなった途端、Hなことを言われたり…中身の無い馬鹿女と言われてるような気分です。。

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないで...続きを読む

Aベストアンサー

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいますが、頻度の問題などもあって、毎回はしません(できません)。


>Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???

相性というか、私に言わせれば、セックスの上手な女というのは、男を興奮させるのが上手な女を言います。長くなるので、私が考える「男を興奮させる」方法について記しませんが、例えば男の性欲処理のために存在する(と言っても良い)AVやエロ漫画も、男が興奮するようにできています。きっと、PinkyDollさんは男を興奮させるのが上手なのではないですか? 「Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです」よね。それに男が興奮を覚えて、セックスを楽しんでいるのだと思います。私が毎回、彼女の頭を真っ白にしない(できない)のは、主に興奮が足りないのが理由です。彼女が言葉などを巧みに用いて自分を興奮させてくれた場合や、彼女への「好き好き感」が異常に高まったときは自らを興奮させて、「彼女を喜ばせよう」と頑張ります。そうでないと(興奮が足りないと)、上に書いたように頑張れないので、毎回できないのです(私の場合)。

男も女もセックスが上手だと離れられなくなります。PinkyDollさんの魅力と考えて良いと思います。だから、マグロになる必要はありません。馬鹿な女でもありません。男を喜ばせられる技術を持っているわけですから。より良い男と巡り合えると良いですね。

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいます...続きを読む

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q男が愛人をつくる理由は?

アラサー、既婚・子持ち、女遊びが趣味の男です。
現在愛人がいる、または過去に愛人がいた、またはこれから愛人をつくりたい男性に
お聞きしたいです。

いろいろな見解があるとは思いますが、
私は離婚をするつもりがない既婚者(自分)にとって
「愛人は女遊びである」と考えています。

女遊びである以上、お金は必要だと考えており、
本気の不倫とは別物であると考えております。

その上で、私見ですが、

まず、男が愛人をつくるための必須条件として、
「経済力」があります(愛人へのお手当、デート代など)。

その次に、その愛人との関係を維持し、楽しむためには、
・お金を払ってまで愛人に世話をやける「精神的余裕」
・お金以外で愛人を引きとめられる「男性的魅力」
が必要であると考えております。

注)お金の力だけに物を言わせて相手を隷属させても自分が楽しめないからです。

すなわち、愛人をつくってその関係性を楽しむためには、男には多くの要素が求められます。
ある意味、修行のようなとてもストイックな行為であると感じています。
それでもなお、愛人をつくる理由は何だとお考えになりますか?

・既婚でもモテていたいから
・生活にハリを持たせたいから
・都合のよいキャバ兼風俗嬢として確保

など、何でも構いませんので、皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。

アラサー、既婚・子持ち、女遊びが趣味の男です。
現在愛人がいる、または過去に愛人がいた、またはこれから愛人をつくりたい男性に
お聞きしたいです。

いろいろな見解があるとは思いますが、
私は離婚をするつもりがない既婚者(自分)にとって
「愛人は女遊びである」と考えています。

女遊びである以上、お金は必要だと考えており、
本気の不倫とは別物であると考えております。

その上で、私見ですが、

まず、男が愛人をつくるための必須条件として、
「経済力」があります(愛人へのお手当、デート代な...続きを読む

Aベストアンサー

今の奥さんと付き合う前のような、ドキドキ感をまた味わいたいんですよ・・
それに女の人って、GETする前が一番きれいですし。
一回もう自分のものにしちゃうと、輝きを失うでしょう。
男女かかわらず、もう私はこの人でいいってなった時点で冷めていくと思うんですよね。
常に自分も、相手も成長していきたいんですよ。仰るような、男性的魅力といった面でもそうですし、
もっとでかい枠で人間的にも。
年をとるごとに新しい恋をするチャンスが減るのは当然。
それならもう、お金も惜しむ必要はないと思います。
逆にそこでもったいぶるのは、そこから上へいけない人間だって考えてます。
まあ頭の中ではこんなかっこいいこと考えてますが、もし奥さんにバレたら何もいえませんけどね笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報