都道府県穴埋めゲーム

サンプル盤をもらったのでプレイしてみたんですが、初戦から全く勝てません。
自分で作ったキャラは明らかにステータスが対戦相手の1/4くらいしかなく圧倒的に不利です。
勝負に勝たなければステータスを上げられない様なので全然ダメです。
どうすれば勝てますか?

一応、CPUキャラを使えばたまには勝てます。

あと、高いところに上ったり、走り蹴りはどうやってやるんですか?

A 回答 (1件)

これは最初は滅茶苦茶難しいです!

なので、コツみたいなのをお教えします。

打撃攻撃は△か□。強力打撃はL1を押しながら。
掴み攻撃は×を押して相手を掴んだら△か□を連打して攻撃。
強力はL1を押しながらです。この攻撃の時に相手のメーターが緑色から赤色に変わっている時に繰り出すと勝利です。

ガードは、相手が掴み攻撃(両手を広げて来る時)を繰り出してくる時は打撃攻撃ボタンを押します。
相手が打撃攻撃の場合は、R1ボタンで防ぎます。受け流す時は、R1ボタンと方向キーです。

相手を倒す方法は、相手のゲージが赤色の時に5つのどれかの攻撃をやります。

一つ目は、カッコイイムーヴです。×ボタンで相手を掴み右のスティックをドコでもイイので倒すと相手を倒せます。
2つ目は、壁際やポール際で×ボタンで掴みその壁やポールの方向に左スティックを倒してもたれかけさせます。そのグロッキー状態の敵を×ボタンを押します。
三つ目は、周りの観客の方向に、上の方法で観客に掴ませてその敵近くで×ボタンを押します。
4つ目は、上の方で紹介した通り、強力掴みで倒します。
5つ目は、武器攻撃です。地面に落ちてる物を×で拾って、△ボタンで敵を攻撃します。観客が振りかざしている物も武器なので取れます。それは、近ずいただけでも取れます。

敵を倒すのはダメージを減らして赤色になったら一気に畳み掛ける感じです。最初は難しいですが、慣れればやめられません。多分ソフトを買ってしまいます。
自分は今週の火曜日からやり始めたものです。これだけすぐに習得したんですから、絶対出来ます!頑張って!

・・・長っ!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり難しいんですね。
何か間違ってプレイしているのかと思っていました。
それにしても最初からこの難易度とは洋ゲーはもう少し何とかして欲しいですね。