一押しの少女漫画ドンドン教えて下さい!

お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちとマイナーかも知れませんが、私のお勧め。



ハイテンション根性ERS(コンジャラーズと読みます)
小学館/中村かなこ。別コミフラワーコミックス全5巻、
他に根性ERSリターンズ全1巻。

解散した歌姫のメンバー”紅林やこ”と、お笑い二人組
”木戸”、”高柳”で贈る新番組、
「ハイテンション根性ERS」で繰り広げられる
ドタバタコメディ。

少女漫画なのに、ガハハと大口開けて笑えます。
ギャクの中に、しんみりお涙な話や恋の話を織り交ぜた
読み応えのある作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も「ハイテンション根性ERS」スキですよ!!

というか中村かなこさんの漫画が好きです。
ホントに笑えるんですよね(^0^)
なんか迫力あるし(^^)
ううんたしかにマイナーかも。
いや!でも面白いからみなさん見てください!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 00:33

私のおすすめ。


小沢真理さんの「世界で一番優しい音楽」です。

このお話はいいですよー。まじで。
イラストは大人っぽい感じだけど、泣けるし、かわいいし、おもしろいです。

是非読んでみて下さい。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!まさに一押しという感じですね(^^)
「世界で一番優しい音楽」って何だか聞いたことあります。
何かの漫画の賞をとっていたような・・

面白そうなので読んでみますね(^0^)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 00:47

マーガレットコミックス 神尾葉子 花より男子 


はまってしまいました・・・・ 29巻まで出ていて、
集めるのが、ちょっと大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花より男子」は読んだことありますよ(^^)
コレは面白いですよね!
マーガレットでいつも見てますよ(^0^)\\
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 00:41

私が読んでおもしろかったやつ


「BASARA]
「ぼくの地球をまもって」
「東京クレイジーパラダイス」
などです。
是非読んでみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「BASARA」ってやっぱり面白いんですね。

けっこう周りにはまっている人が多いんですよ。
読んでみます!
「ぼくの地球をまもって」はアニメでなら見たことありました。
「東京クレイジーパラダイス」も探してみます!

お礼日時:2001/09/13 00:39

教えて!gooの質問検索で「少女漫画」を検索にかけると


たくさん過去の質問が出てきますよ。
まずはそれをご参考になられたらいかがでしょう?
あと、一概に少女漫画と言っても
ファンタジー系だとか恋愛物だとか、
あなたの好みに合いそうなものを最初に書いていただけたら
答える方も答えやすいんじゃないかと思います♪
えっと、私のイチオシは
*由貴香織里の「天使禁猟区」
>絵がキレイで天使がいっぱい出てくる話です。
現実離れしたところに惹かれます♪
*なかじ有紀の「ビーナスは片想い」
>大学生男女が主人公の恋愛物です。
ほのぼのできます。
といったところです♪

この回答への補足

私の好みは恋愛物です!

でも基本的になんでもスキです!

補足日時:2001/09/13 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(^0^)
過去の質問を見てみるとはいい考えですねー。
「天使禁猟区」「ビーナスは片思い」ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 00:25

3年前まで本屋でバイトしてました。

3年以上前に人気があったやつでよければ。※私は男なので中身はあまり知りません。

・赤ちゃんと僕
・ブロンズ
・まっすぐにいこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん(^^)
どれも人気ありましたね。

「ブロンズ」と「まっすぐにいこう}
は読んだことあるんですが、「赤ちゃんと僕」は前から読んでみよう読んでみようと思っていたのに読んでいなかったのですよ(^0^;)
今度こそ友達から借りて読んでみよう・・

heavyさんありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q少女漫画に詳しい方!わたしに合う漫画を教えてください。

20代女性です。

突然、少女漫画にハマってしまいました。
本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。

・ラブ★コン
・君に届け
・コイバナ!‐恋せよ花火-
・朝も、昼も、夜も。
・僕達は知ってしまった(現時点で未読)
・高校デビュー(現時点で未読)

特に上の3作品は、本当に気に入って、
その中でも「君に届け」が大好きで。
「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける
っていうくらい、気に入ってます。

両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、
・片想い期間の長いもの
・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの
・ヒロインがオクテであるもの
が、いいなぁと思っています。

因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、
人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。
漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。

大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。

今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。
なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。

20代女性です。

突然、少女漫画にハマってしまいました。
本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。

・ラブ★コン
・君に届け
・コイバナ!‐恋せよ花火-
・朝も、昼も、夜も。
・僕達は知ってしまった(現時点で未読)
・高校デビュー(現時点で未読)

特に上の3作品は、本当に気に入って、
その中でも「君に届け」が大好きで。
「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける
っていうくらい、気に入ってます。

両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、
・...続きを読む

Aベストアンサー

私も上位3つ辺りは好きです。
条件にぴったり当てはまるかは分かりませんが、私の好きな漫画を挙げておきます。

南波あつこ先生
・スプラウト
(家が下宿を始めることになり、最初に一人の男子が入居してきた。彼には彼女がいて自分にも彼氏がいる。けど自分でも気付かないうちにその男子のことが好きになっていて…のような話です。片想いで辛くて泣くシーンも切なかったです。)

・先輩と彼女
(高校に入学して先輩の誘いで入ることになった部活で好きな先輩ができる。だけどその先輩には長年片想いをしている女性がいて…のような話です。)

小畑友紀先生
・僕らがいた
(高校に入学。クラスの中心で笑う彼に少しずつ惹かれていくが、彼には昔恋人をなくした経験があり、どこか影がある…ような話です。個人的に3巻くらいから面白くなります。3部作で、どんどん切なくなっていきます。わりとすぐ実る恋なんですが、彼が恋人を忘れてなかったりもするし、それを乗り越えても物語が進むに連れ色んな出来事が起こるのでオススメです。)

田島みみ先生
・学校のお時間
(主人公がおじいさんを継いで進学校の学長になってしまう。そこで出あった二人の男子と仲良くなり…長期連載でまだ連載中です。一途な片想い…という感じではないですが、結構面白くて好きです。)

水沢めぐみ先生
・キラキラ100%
(地味だった主人公がふとしたきっかけで可愛くなる。憧れだった彼と付き合うことなるが、今まで色んなことを知らなかったり経験してこなかったために色んなことで悩んでくじけそうになってしまう…等身大の10代を描いたような作品です。前編・後編の物語連載なのですっきり読めます。絵も可愛いですし、オススメです。)


気が向いたら読んでみてください。

私も上位3つ辺りは好きです。
条件にぴったり当てはまるかは分かりませんが、私の好きな漫画を挙げておきます。

南波あつこ先生
・スプラウト
(家が下宿を始めることになり、最初に一人の男子が入居してきた。彼には彼女がいて自分にも彼氏がいる。けど自分でも気付かないうちにその男子のことが好きになっていて…のような話です。片想いで辛くて泣くシーンも切なかったです。)

・先輩と彼女
(高校に入学して先輩の誘いで入ることになった部活で好きな先輩ができる。だけどその先輩には長年片想いを...続きを読む

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Qお勧めの漫画教えてください(少女漫画)

花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。
コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

Aベストアンサー

マーガレットコミックスの「ラブ☆コン」がお勧めです。
中原アヤさんが描いてる漫画で、現在連載中、コミックスは8巻まで出ています。

すごく身長の高いリサという女の子が、すごく身長の低い大谷という同級生に片思いして、リサの健気な片思いに、すごく切なくて泣ける所もあり、かなり笑える所もあり、といった漫画です。  大阪弁で描いてある漫画なので、テンポ良く読めますよ♪  最近人気が出てきたんでご存知かもしれませんが・・・。

Qロイヤリティーフリー素材

サイト制作の際に写真やイラストの素材が必要なのですが、
予算の問題で購入することができません。
そのため完全無料、ロイヤリティーフリー素材を探しています。
特にビジネス系の写真素材があれば助かるのですが、
ご存知であれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ネットで検索すると沢山出てきますけど

Qこの漫画の題名を教えてください!!!お願いします・・・。

一巻の最初の方を読んで、後で読もうと思っていたら題名を忘れてしまったんです・・・。助けてください!!
{(一巻の最初のほうの)あらすじ、というかポイント}
・二卵性の双子の男女がある学校に転校してきた。
・自己紹介の時に、男のほうが「面倒くさい」といって、どうせ似ているので女のほうに自己紹介をやらせた。
・確か、かっこいい男があどけない性格に引かれてか、双子の男のほうに恋をしてしまう。
・思い詰まって、×××をやろうとするのだが、慌ててて、間違えて女のほうと×××をやってしまう。

こんな感じだったような・・・。知っている人がいることを祈ります!!

Aベストアンサー

No.1さん、「女類男族」ですよ。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07033633


人気Q&Aランキング

おすすめ情報