一押しの少女漫画ドンドン教えて下さい!

お願いします!!

A 回答 (6件)

ちとマイナーかも知れませんが、私のお勧め。

ハイテンション根性ERS(コンジャラーズと読みます)
小学館/中村かなこ。別コミフラワーコミックス全5巻、
他に根性ERSリターンズ全1巻。

解散した歌姫のメンバー”紅林やこ”と、お笑い二人組
”木戸”、”高柳”で贈る新番組、
「ハイテンション根性ERS」で繰り広げられる
ドタバタコメディ。

少女漫画なのに、ガハハと大口開けて笑えます。
ギャクの中に、しんみりお涙な話や恋の話を織り交ぜた
読み応えのある作品。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も「ハイテンション根性ERS」スキですよ!!

というか中村かなこさんの漫画が好きです。
ホントに笑えるんですよね(^0^)
なんか迫力あるし(^^)
ううんたしかにマイナーかも。
いや!でも面白いからみなさん見てください!

ありがとうございました!

私のおすすめ。

小沢真理さんの「世界で一番優しい音楽」です。

このお話はいいですよー。まじで。
イラストは大人っぽい感じだけど、泣けるし、かわいいし、おもしろいです。

是非読んでみて下さい。(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

おお!まさに一押しという感じですね(^^)
「世界で一番優しい音楽」って何だか聞いたことあります。
何かの漫画の賞をとっていたような・・

面白そうなので読んでみますね(^0^)

マーガレットコミックス 神尾葉子 花より男子 

はまってしまいました・・・・ 29巻まで出ていて、
集めるのが、ちょっと大変かも。
    • 0
この回答へのお礼

「花より男子」は読んだことありますよ(^^)
コレは面白いですよね!
マーガレットでいつも見てますよ(^0^)\\

私が読んでおもしろかったやつ

「BASARA]
「ぼくの地球をまもって」
「東京クレイジーパラダイス」
などです。
是非読んでみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「BASARA」ってやっぱり面白いんですね。

けっこう周りにはまっている人が多いんですよ。
読んでみます!
「ぼくの地球をまもって」はアニメでなら見たことありました。
「東京クレイジーパラダイス」も探してみます!

教えて!gooの質問検索で「少女漫画」を検索にかけると

たくさん過去の質問が出てきますよ。
まずはそれをご参考になられたらいかがでしょう?
あと、一概に少女漫画と言っても
ファンタジー系だとか恋愛物だとか、
あなたの好みに合いそうなものを最初に書いていただけたら
答える方も答えやすいんじゃないかと思います♪
えっと、私のイチオシは
*由貴香織里の「天使禁猟区」
>絵がキレイで天使がいっぱい出てくる話です。
現実離れしたところに惹かれます♪
*なかじ有紀の「ビーナスは片想い」
>大学生男女が主人公の恋愛物です。
ほのぼのできます。
といったところです♪

この回答への補足

私の好みは恋愛物です!

でも基本的になんでもスキです!

• 0
この回答へのお礼

なるほど~(^0^)
過去の質問を見てみるとはいい考えですねー。
「天使禁猟区」「ビーナスは片思い」ですね!

3年前まで本屋でバイトしてました。

3年以上前に人気があったやつでよければ。※私は男なので中身はあまり知りません。

・赤ちゃんと僕
・ブロンズ
・まっすぐにいこう
    • 0
この回答へのお礼

うんうん(^^)
どれも人気ありましたね。

「ブロンズ」と「まっすぐにいこう}
は読んだことあるんですが、「赤ちゃんと僕」は前から読んでみよう読んでみようと思っていたのに読んでいなかったのですよ(^0^;)
今度こそ友達から借りて読んでみよう・・

heavyさんありがとうございました!