アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田→旭川で帰りが新千歳空港→羽田の旅行なのですが7月下旬で最も安く行けるのはどこの航空会社ですか?
セールなども見込んだ上で教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2OnnneNameさんのおっしゃるように、


羽田―旭川はANA、AirDO、JALの三社、
羽田―新千歳はANA(ANA wings含む)、AirDO、JAL、スカイマークの四社、が運航しています。
このうち、AirDo運航便はANAの便名も付いているコードシェア便で、ANAからの予約も可能です。しかし、AirDo運航便はAirDoのwebページからの予約のほうが得てして安く購入できます。

「セールなども見込んで」と言うことですが、基本的にその時期のセールは無いものと思ったほうが無難です。ANA、JALはおよそ1年前に、AirDoとスカイマークは夏季は1月下旬・冬季は8月下旬に、発売開始ですのでもうすでに購入可能です。
    • good
    • 0

正規割引運賃での購入でしたら搭乗日の75日以上前までに予約すると最も安く購入できます。

同じ路線でも便によって料金が異なりますので最も安い便を選んでください。
なお、羽田から旭川空港に飛んでいるのはANA(傘下のAir Doを含む)とJALのみ。安くするには75日以上前に購入するしか手はありません。
出発日が迫っているならチケットショップで株主優待券を買って・・・という方が安くなります。
あと、質問者様が25歳以下で搭乗希望の便に当日空席がる場合にだけ利用できる特別割引運賃があります。詳しくはANAやJALの公式Webサイトで国内線運賃の説明を参照下さい

新千歳から羽田はANAやJALよりスカイマークが安いです。スカイマークの場合は3日前まで販売している「いま得」が最安です。同じ路線でも便によって料金が異なりますので最安を選んで下さい。

参考まで。
    • good
    • 0

7月下旬なら繁忙期ですからどこでも高いですね。


旭川行きはJALとANA(AirDO)しかないからほぼ同じ。
新千歳発はほかにスカイマークが加わるからスカイマークが若干安いかもしれません。
おそらく安いのはJALかANAのパッケージでしょう、大都市を外した安いホテルを1泊つけても普通に往復買うよりは安くなるはず。

既に予約可能なのだから現在時の最安を押さえておくべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!