性格悪い人が優勝

なぜこち亀の両さんは、お金にがめつかったり、

事件に巻き込まれても、包帯程度で済んでるんですか?

質問者からの補足コメント

  • その割には、すぐ良くなってません?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 13:07

A 回答 (5件)

ギャク漫画だから。


最初の話のラスト、中川くんと一緒に北海道の最果てに飛ばされて「せんぱーい、北方領土がよく見えますよ」「もう、見飽きたよ」のオチでしたけど、連載が始まると、なんの説明もなく、亀有にもどってます。週一の連載なのに、数ヶ月の時間が経過してることもさいさい。
基本毎回、読みきりなので、全話通しての矛盾はスルーするのが読者としてのマナーです。
    • good
    • 0

入院したことありますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういう設定だから。


それ以外になにがあると?(笑)
    • good
    • 1

ギャグ漫画だから何でもありなだけで、リアルだったら笑えないやろね

    • good
    • 0

そういう設定にしないと面白くないからです。


要するに警察官らしくない設定で、まじめな警察官とのギャップがあることを前提にしているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!