一回も披露したことのない豆知識

実は臆病な性格も隠し持っていたり、対人恐怖症までは行かなくとも目上の人と話すと遠慮がちになったりドキドキしたり小心者の性格の場合、警察官として採用されたあとはどのような部署に配属されて行くことになりますか?

刑事ドラマを見ていると、いろんな刑事さんがいます。
このような性格でもやっていけますか?

A 回答 (4件)

臆病でも警察官が務まるかのご質問ですね。



 警察官には、心身共に強靱な体力が必要とされます。対人恐怖気味や人と話すのも苦手ということであれば、「強靱な精神」とは言い切れません。
 「採用の可否」以前に、ご本人の適性の段階ではじかれることと思います。
 と言うことで困難と思われます。
 以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ相応の試験がいろいろあるんでしょうね。
納得^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/22 17:48

やめた方がいいと思いますよ。

違反切符を切ったら威圧的になる人がいっぱいます。そんなの相手に毎日仕事できますか?苦労するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまわりさんも大変ですよね。
パトロールとか臆病ものだと厳しそうですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/23 13:27

両津勘吉のようなハチャメチャなタイプでも警察官になれるぐらいだから性格に関してはそんなに基準はないのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/23 13:26

理解できない点があります。

そのような性格の人は、普通は警察官になろうとは考えません。あなたは、なぜ警察官になろうと考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことではないので。。。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!