dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、某県警の面接試験を受けてきました。
そこでの面接官の態度が気になってしまったため、聞いてください。
私の面接の時間は午後の面接であったため、午前中から面接を担当していた面接官の方はお疲れのことと承知しておりました。しかし、私が質問された面接官に向かって話をしていたところ、ほかの面接官が大きなあくびを2、3回しているのを横目に見てしまいました。
その時は集中していたため、さほど気にならなかったのですがあとから考えると、自分の話に興味がなかったのではないか、と考え悔しい気持ちと、面接官としてふさわしい態度だったのか??と残念な気持ちになりました。
私は警察官になりたいという思いから本気で面接の練習をしてきましたが、すごく悔しくてたまりません。
皆さんはどう思いますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

たまに街でスカウトしているが


キャツラは、見た目だけで判断しますので貴女は候補生にふさわしく無いという意思表示です間違いなくおちます。前向きなタイプの志願者がいたら一発で再用意するルッキズムの仕事ですわ
見た目がガチムチで短髪上背も高くて居るだけで威嚇出来る歩が欲しいのですわ上官は、身内贔屓の職員ですからAランク大学での幹部や国会議員からの
キックバック出来るカネだけで良いので叩き上がる人はあまりいません。わざわざ質問することがなくて、体格と排気量だけで中身や学力など必要がない仕事ですから不祥事ばかりなのです。
後ろ手に一万円握らせたらば、面接免除ですわそんな世界です。オススメしません信頼できない上司になるような会社は辞めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

せめて手で隠すか、よそを向いてあくびをしてほしかったですよね



警察官云々の前に、面接なのだからマナーは守ってほしいなと思いますね

あなたの話に興味ないとかではなく、食後で眠くなる時間帯だと、あくびしている面接官は何度か見たことも聞いたこともありますね

面接受ける側は緊張しているけど、面接官は緊張していないから眠くなるんでしょうね

考えたら失礼な話だと思いますけどね
大きなあくびした人は、普段からそういうあくびなのでしょうね
    • good
    • 2

それでは警察官としてふさわしくないと思いました。



なぜ質問者さんが相手の態度を一人前に評価しているのですか?なぜ感情的になったのですか?

人はみな平等…という観点からみればその感覚はもちろん間違ってはいません。ただ、質問者さんは警察官になりたいのですよね?
では、相手が面接官、上司や同僚ではなく、市民の人だったら?交通違反をした運転者さんだったら?暴行容疑で捕まえた人だったら?同じように質問者さん自身の感情を揺れ動かしますか?
そんなことしてたら仕事になりませんし、逆に質問者さん自身が罰を与えられます。
なぜ、面接官にあくびをさせてしまうような空間に自分がさせてしまったのか、と思えないのですか?

相手が誰であってもどんな態度であっても、動じずにきちんと自分の主張ができることが本当の警察官の姿ではないのですか?質問者さんは一体どんな警察官像をお持ちなのですか?

まずは、そーいうところから警察官の心構えに自分でなっていったほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

相手は多数の面接希望者に対応してますからね。


そんな状態で、退屈な回答などしたら、あくびも出ますわ。
おまえ、それでも警察官か! ぐらい言えば、あくびもなくなると思いますが。
    • good
    • 0

儂も就活の際、おまわりと話したことがある。

あんたの言う、通りクソむかつきました。こちらは真面目に聞いてるのにふざけた回答が来て内心シネと思いました。おまわりってみんなそうですよ。婦警は白塗りとゲバイメイク署内W不倫男性お廻りはえらそうにしとかないと務まらんといってましたが偉そうぷるのと威厳を保つのは体裁や見た目が全く違うことを知らんみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!