アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく明るい安村さんがイギリスで大ウケした理由とは、イギリス国民が裸好きだからですか。

A 回答 (2件)

昨日のニュースショーで,英国王室に詳しい女史がそのような表現をしておられましたね。

僕は専門家じゃないですが,英国系の友人たちとの過去の会話を踏まえると,まずこの安村氏のショーは(表向きには)米国では受けないと思われます。しかし英国では,今回のように受け入れられる。ジョーク系の雰囲気に,この二か国は真逆な特性があるらしいんです。日本と英国は似ているので,いわゆる公の場でのブラック・ジョークのようなものや下ネタが受けるけど,米国では受け入れられないことが多い。英国を舞台にした映画あるいは英国文化に近い人が作った映画では,男子トイレで並んで用をたしながら会話をする場面がごく普通に出てくるけど,米国映画にはほぼ出てこない。裸ということではなく,ジョークに対する考え方が日本と英国とは似ているだけのことだと推測しながら笑っておりました。
    • 0

単純な笑いが好きなんでしょう。

• 0