プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアルキラーとは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

連続殺人犯のことです。

serial killer は普通に英和辞典などに載ってますよ。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%B7%E3%8 …

1980年代半ばから使われるようになった言葉らしいです。3つ以上の殺人事件を起こした犯人で、殺人と殺人の間に冷却期間があるケースで使われるようです。大量殺人者やスプリー・キラーや請け負い殺人の犯人のことはシリアルキラーとは呼びません。
https://en.wikipedia.org/wiki/Serial_killer
    • good
    • 0

Wikiから引用です。


シリアルキラー(英: serial killer)とは、一般的に異常な心理的欲求のもと、1か月以上にわたって一定の冷却期間をおきながら複数の殺人を繰り返す連続殺人犯に対して使われる言葉である 。

具体的に言うと、人を殺すことにためらいがなく、自分に都合の悪い者を殺すとか、自分の快楽のために殺すなど連続殺人を犯す人という感じでしょうか。

もっと具体的に言うと……、映画「シリアルママ」のヒロイン
    • good
    • 0

一定の冷却期間をおき複数の殺人を繰り返す犯罪者


有名なのは、イギリス・ロンドンの切り裂きジャック
日本では、宮崎勤
    • good
    • 1

連続殺人犯

    • good
    • 1

ケロッグ大好き。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A