天使と悪魔選手権

5年程前から、自作のCGイラストを展示しているサイトを運営しています。
はじめの頃はよかったのですが、だんだん見に来てくれる人が減り、最近では一日1~3人という有様です。
原因は時間が取れず、更新(特にイラストの)を1年以上行っていない為だと思います。
唯一頻繁に更新しているのは日記のみという状態です。

今から何とかサイト更新を始めても間に合う(見に来てもらえる)と思いますか?
それとも一度サイトを休止(あるいは閉鎖)し、また自分に余裕が出来てから新たにサイトを再開した方がよいでしょうか?
やはり何だかんだ言っても続けてきたサイトなので、完全に無くしてしまうのは悔しいです…。

A 回答 (2件)

こんにちは。



やっぱり、メインのコンテンツの更新がないと、
よく来てくれる方の足も遠のいてしまいますね。
逆の立場を考えてみてください。
自分がひいきにしているページでも、
行く度に何の代わりばえなかったとしたら、
行く頻度は減ってしまいますよね。

あと、ボリュームも必要だと思います。
検索かなんかで、初めていらしてくださった方が、
1回で全部見終わらなかったら、
また来てくれるかもしれませんよね。
イラストのサイトでしたら、
ラフ画なんか載せてみてはいかがでしょうか。
ホームページのボリューム自体も増えますし、
この完成した画を見てみたいという方が
また来てくれるかもしれませんよ。

別に閉鎖しなくてもいいと思います。
気持ちの上で、新しくやり直したいのであれば、
一旦消してしまうのも、いいとは思いますけど、
惜しいと思っているのなら、そのまま続行でいいと思います。

とはいえ、無理して更新するのも大変なので、
#1の方もおっしゃっている様に、自分のペースでいいと思います。
更新を長続きさせるコツも、そうだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と書いて下さって有難うございます。

サイトのボリュームですか。
イラストの数はカラーと白黒合わせて50枚程度ですが、もう少し増やしたいと思います。
やはり長い間変わり映えしていませんし…。
ラフ画を載せるのは良いアイディアですね!
頑張って描き貯めしたいです。

時間はかかっても、自分のペースで続けて行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 07:44

こんにちは。


色々考えられますよね
そんな私もこれから再スタートをしようと現在準備中なのですが、、
確かに、更新が止まるとお客さんも来なくなりますよね
個人的な意見では、また自分に余裕が出来たときに
作ったほうが無難かとは思います。
今、更新していってもまた止まっては意味ないですしね。
自分とのペースを考えてやってみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス下さって有難うございます。
やはり自分のペースに合わせて更新するのが一番でしょうね。

お礼日時:2005/04/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!