アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時同じ高校で、卒業してしばらくたった後にその人(異性)と仲良くなる方法教えてください!
高校の時は違うクラスであんまり話したことないです。
いまはインスタだけ友達で、だにストーリーに反応して話したりはしてます。
割と近くなので仲良くなりたいと思ってました。

高校の時から可愛いと思ってましたが、その時は恥ずかしがって全然話せなかったです。その子は高校の時地味な感じで目立たない感じでした。僕は割と目立ってて友達も多かったタイプなので、尚更なんか話しにくくて話せなかったです。


なにかいい方法とかあれば教えてください!
凄いタイプな子です。高校の時好きで、いまも久しぶりに見たらやっぱり可愛いなーと思ってしまいました。

どんな感じで誘えば来て貰えそうですかね?

質問者からの補足コメント

  • LINEは高校の時持ってましたがあっちがいったん消したのかで、いまは、ないです。
    いまはインスタだけ友達です。

    DMとかで話しかけ方とかありますか?

      補足日時:2023/05/01 10:37

A 回答 (5件)

在学中ならまだしも、卒業してから偶然でも何かの集まりでもなく、仲良くなりたいと言う理由で近づいてくる人間を、女性はなるべく近づけたくない、遠ざけたいと思います。


狭い世界で付き合う相手を選びたくなく、他人からもそう思われたくない。
女性の意見としてはそんなところで、急に近づこうとすると逃げられ避けられ、その後は顔を合わせる機会も完全になくなります。
本当に好きならじっくり時間をかけてでも徐々に仲良くなれれば、くらいに思ってた方がよいかも。
    • good
    • 0

>どんな感じで誘えば来て貰えそうですかね?


やはり相手の興味のある場所や、好きな場所を知る様にして
そこに誘うのが一番効果的だと思います。

DMでどの様なやりとりをしているのかが分かりませんが
DMでやりとりがしにくいのであれば
改めてLINE交換を打診してみてください。

自分がよく使うのが
休日はどの様に過ごしているの?とか
休日どこかに行ってきたの?
などと聞いてみて、自分に興味のある場所があれば
「えっ!その場所興味があるので、今度お供させて欲しい!」とか
「それなら○○(場所)もあるけど、今度一緒に行ってみない?」
などと聞いてみたり、お誘いしてみたりします。

丁度GW中でもありますので、彼女がGWをどの様に過ごすのかを
聞いてみて、状況や行動(傾向)を把握する様にしてください。

ちなみに、自分のたまたまの成功事例なのですが
相手に「GWどうするの?」と尋ねたところ
「色々遊びに行きたいけど、一緒に行く人が居ない。。。。」
という事を言うので、意を決して
「自分で良ければGW空いてるよ(^^)」
と答えたところ、早々に一緒に遊びに行けたという事もあります。

勿論、全てがこの様に簡単には進まないと思いますが
上手に聞き出す事、引き出す事ができれば
トントン拍子で進む事もありますので
あなたも色々と試してみてください。

以下の様なサイトも沢山ありますので
片っ端から検索してみて、あなた達の状況に合いそうなサイトを
参考にしてみてください。

【男性必見】女性からOKをもらえるデートの誘い方【テンプレ付】
https://www.loungemembers.com/blog/p_5239.html

初デートの上手な誘い方
LINEでご飯に誘うタイミング&場所選びのコツ
https://smartlog.jp/39547
    • good
    • 0

<LINEは高校の時持ってましたがあっちがいったん消したのかで、いまは、ないです。


いまはインスタだけ友達です。
DMとかで話しかけ方とかありますか?

LINEは一旦辞めた?消された?ということですが、
いずれにしても、いつかはLINEの交換はしたほうがいいかと思います。
まさかやってないという事はあまり考えられないので。
それまでの間はDMではなすといいかと思います。
その時に、今はLINEやっているの?と聞いてみてLINEを交換すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの都合だけが頭にあって、


ペースも気持ちも随所あなた主導ばかりでは、相手は着いて来れない。
その前に着いて来ない。
遠く避けられてしまう。

あなたの中のあなたの脳だけがお熱になっているというこの現実を、あなたは冷静に知り、客観的観点で冷静に自己を観られるようにせねば、逆効果しか出現せず、相手には引かれてしまうことでしょう。
    • good
    • 0

今、インスタでどの程度仲がいいのかというところじゃないでしょうか。


結構、毎日のように話しているであれば結構仲がいいかと思います。
数日おき程度や一週間に数度となるとさほどじゃないでしょうかね。
まずは、もう少しインスタで仲良くなり、共通の興味事や趣味をみつけたほうがいいかと思います。
そうすれば、話も盛り上がりますし、デートするにも会話が切れにくいですからね。
ですので、もう少し仲良くなり共通の趣味や興味事をみつける。
その次にやはりLINEじゃないでしょうかね。LINEの交換をして、
そして、デートに誘う。っといった流れがいいんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!