dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノのことが忘れられません
1年前に別れました。
ラインブロックされてて電話も繋がりません(着信拒否されてます)
自分は今大阪にいて元カノは埼玉にいます。
元々僕は千葉に住んでたのですが大阪に引っ越してきて遠距離になって別れました。
マッチングアプリ始めたのですが良い出会いありません、、
僕はどうしたら良いでしょうか。
社会人(6年目)男です。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• GWなのに何もやる気が起きません。
    ずっと元カノのこと考えてます。
    どうすれば良いでしょうか、、

A 回答 (5件)

現実的に元カノ連絡取る方法もないってことでしたね。

ブロックされてるから実際に連絡が取れたとしてもあまり意味がないことだと思ったんです。言葉が足りませんでした。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ブロックされてるのでそもそも連絡取れませんよ

LINEをブロックされているなら、今は連絡をどうにかとろうとせず、じっと時が過ぎるのを待つのがいいと思います。

私は女性ですが、あまりしつこくされるとさらにその人のことが嫌になるので、今は距離を保つのがいいと思います。

私も今、貴方様と同じように忘れられない人がいます。
ですが、他の方も言っている通り今は他の人を探したり、自分磨きをしたりして待つしかないのかなって思います。
私もその忘れられない人とは遠距離でしばらくは会うことはないと思います。
それにお別れしてしまったと言うことは、何かが合わなかったり、すれ違ったりという理由が必ずあったのだと思います。
私もそうでした。

でも、今この会えなくて辛い時間を自分磨きに使ったり、他の人との出逢いを探しているうち必ず自分自身も成長できると思います。
そしたら、またどこかで彼女と会えた時に付き合えるかもしれませんよね。
今のまま何も変わらなかったら、きっといつか会えた時も付き合えないと思います。
私はその不確定なまた会えるといいなという希望をもとに、今は新しい出会いを探したり、新しい趣味を作ったりしています。
そのうちにもっと素敵な人に出会えたらいいなって思いながらです。

いまはたくさん彼女のことを思い出してつらいと思いですが、彼女のsnsなどは我慢して見ないようにしましょう。
そして、新しい場所に行くようにしたり無理に忘れようとはせず、今を楽しむ努力をしたらいいと思います。
私の職場の先輩が言っていた言葉があって、思い出は捨てるものだ。思い出はずっととっておいて思い出しても、思い出以上にはならない。思い出は作るものだからどんどん未来を見て進むべきだ。と言われたことがあり、私はこれを聞いて少し心が楽になりました。

今は辛いですが、いつかの幸せのために今は少しずつ前を向いて進めるようになりましょう。
お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どこかで彼女と会えるなんて、そんな奇跡ないと思います、、

とりあえず大阪で新しい出会いを探しましょう。

いい出会いがないならいい出会いがくるまで頑張りましょうよ。過疎地域じゃなくてよかったじゃないですか。いくらでも出会えますよ。

あなたは元カノに拒否されているんですから元カノのことは諦めましょう。あんまりしつこいと付き合ったことさえ後悔されてしまいますよ。せめて思い出は綺麗なままにしておきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

出会いの場を教えてください。
マッチングアプリだとさっぱりです、、

今、アプリで出会いがないからといって、元カノに気持ちが向いても向こうはブロックしているしもう連絡取る方法も意味もないと思います。

次の方を探し方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡取る方法も意味もないと思います。
→日本語おかしくないですか?

• 0