アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7を使っています。
メールのアプリをインストールして

iCloudを選択してidを入力しパスワードを入力し
右上の完了ボタンを押してもログインできません。

考えられる原因を教えてください。

「iPhone7を使っています。 メールの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • outlookは設定できました。

    idのアドレスを入力をしてパスワードを入力しても
    右上にある
    『次へ』を教えても先に進みません。

      補足日時:2023/05/03 02:47

A 回答 (5件)

appleIDを入力したのであれば、2要素認証をオンにしてませんでしょうか?



メールや、SMSで通知が来てるか確かめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 20:13

xxxx@icloud.comのメールアドレスをお持ちでしょうか?



そこはappleIDとして、登録したメールアドレスではなく、@icloud.comのメールアドレスを入力するものだと思います

質問者さんがご使用になってる、メールがない場合には、「その他」を選択し必要な情報を入力してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 20:13

Apple ID と iCloudメールは絶対同じとは限らないんです。


写真ではApple IDを入力するように求められていますね。
Apple IDに使ってるメールアドレスとパスワードを思い出してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 20:14

原因わかりませんが、アプリの問題の可能性があるので、別のメールアプリ使ってみてください。


https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-outlook/ …

こちらで問題なければアプリの不具合と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 20:14

IDではなく、メールアドレスを入力してください。



打ち間違いに気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!