電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの告白の断り方教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は学生で、
    その人とは同じクラスです

      補足日時:2023/05/05 10:07

A 回答 (8件)

うーん、これは何故断ろうと思ったのか?


が、全てだと思います。

その断ろうと思った理由を、相手が傷つかない様な言葉や今後の学生生活に差し支えの無さそうな言葉、もしくはそれらを集約した言葉に置き換えてきちんと伝える事が最良策だと思います。

作られた言葉など相手に響かない可能性もありますし、失礼にも値するかもしれません。
そして余程のバカで無い限り、きちんと理由を述べてもらった方が納得ができて、今後の参考にもなりますから有り難いと思いますがいかがでしょうか?

相手の良い部分があれば、それもきちんと認めながら断ると良いかもしれません(^^)
    • good
    • 1

①ごめん 趣味じゃない


②それって 誰にでも行ってるよね と笑い飛ばす
③おバカは相手にしたくない
④年上が好きだから無理
⑤どの面さげて それを言う?
    • good
    • 1

わたしメスが好きなの♡って事にしとく


あと例えば告ってきた人とは全く別タイプが好きって事にする
    • good
    • 1

嫌いなんだよ、わかったか?

    • good
    • 1

ハッキリ言う。

変な気遣いは拗れる最大の原因です。
    • good
    • 1

他に好きな人がいる

    • good
    • 1

①嬉しいけど、今はやりたい事があって付き合えない。

10年待って欲しい。

②嬉しいけど、好きな人がいる。ごめんなさい。


③嬉しいけど、恋愛や結婚に興味がない。生涯、独身の方がいい。
    • good
    • 1

「あなたの気持ちはとても嬉しいですが、恋愛としては私はあなたを好きではありません。

申し訳ございません。」
といった感じでいいんじゃないでしょうか。
全く相手を傷つけないいいかたなどはないですから。
たとえ相手が傷ついてもあなたの正直な気持ちを言うのが一番いいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!