アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見るのも嫌・飲み込めない程嫌いな食べ物ってありますか?
私は幸いなことに、ありません。今のところは・・・

どんな食べ物が、どんな風に嫌われるのか、興味があるので、教えて頂けませんか?

A 回答 (36件中1~10件)

私も結構ありますね。

いいトシして子供みたいですが、嫌いなモノは嫌い! なのです・・・。
ダントツ1位 : 椎茸 / 味と食感もそうですが、調理前の、あの肌触り!考えただけでも、いま、書き込みしながらも鳥肌が立ちます・・・。
2位 : 魚の皮 / 作法が身に付いている方は、皮まできれいに召し上がりますが、私はあの微妙な硬さ、ヌメリ感、生臭さ・・・、あぁ、考えたくない・・・!
3位 : ピーマン / 匂いと苦さ、ダメですね・・・。細い千切りになって、キャベツの千切りの山の中に5本もピーマンがあれば、私は気付きます!自信あり!そんくらい嫌いです。肉なんか詰めてんじゃねぇ~!
あと、ホヤ、サザエ、キャビア、貝類全般、もう他を書いていたらキリがないので、この辺で・・・。
    • 0
この回答へのお礼

椎茸、私は好きです。肌触りが嫌ですか・・考えたこともなかった・・^^;魚の皮は私もあまり食べないですね。食べろと言われれば食べますけど。ピーマン、子供の頃はあまり好きではなかったけれど、今は普通に食べられます。確かに、おいしものではないような。ありがとうございました。

いつになってもピーマンは食べれない

• 0
この回答へのお礼

子供が嫌いな食べ物の代表に感じますが、大人でも嫌いな方は多いですね~。ありがとうございました。

----------------------
この場をお借りして、ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。感覚が繊細なんだな~、とちょっと感心しました。

たくさんの回答からポイントをつけるのは、たいへん迷いましたが、文字から「大嫌い!!」エネルギーが、より強く私に伝わった方を選ばせて頂きました。

こんにちは。

「はんぺん」
かまぼことかさつま揚げとかは大好きなのだけど
はんぺんのあのふわふわした食感が許せません。
「白子」
やっぱり食感と味が嫌です。
「八宝菜」
それぞれの食材は好きなのだけど
どうしてごちゃごちゃとみんな一緒にしちゃうんだ~、
と許せません。
あのとろみもちょっと苦手。
「みつ豆の寒天」
寒天も水分が多くて柔らかいと食べられるのだけど
かたい寒天はどうしても好きになれません。
「霜降りの牛肉」
ほんのひと口ふた口だと美味しく感じるのだけど
食べ続けていると気分が悪くなります。
あの柔らかさと油っぽさが苦手です。
ちなみに豚のバラ肉は平気です。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

はんぺんもあまり食べたことがないです。白子、私は好きですが、おいしいかどうかは微妙ですね。なぜかハマるのです。ありがとうございました。

私が、大嫌いなものは、『紅茶』です。

食べ物ではなく、飲み物なんですけど。
初めてミルクティを飲んだときは、
『なんじゃこりゃ!?』と思いました。
それは、若かりし小6の時です。
それ以来、ミルクティは絶対に飲めません。
他のレモンとか、ストレートも、
飲んだことないです。
あんなにマズイと思う飲み物はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ミルクティは、一時期ハマっていたことがありました。今はあまり飲まないです。紅茶って、お茶の中でも異色の存在ですよね。ありがとうございました。

堂々と胸張って「嫌い」と言えるのがセロリ。

あの匂いは天敵級です。許せない。

とろろいも(長いも)と、とろろ昆布もダメ。何度か挑戦したけど、体が受け付けてくれません…(T_T)
あと、もずくや、ところてんも同じ理由でダメです。
同じドロドロものでも、納豆やオクラは平気なんだけどなぁ。

肉類は大体OKなんだけど、レバーはあの味と食感が苦手。

ホタテも味がダメですね。シーフードカレーに必ず入ってる憎きヤツ。これまた貝類は大体OKなんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

セロリは仰る通り、クセモノですね。とろろ系は私は好きな方ですが、受け付けない気持ちもわかります。ホタテの味って、あまりわからない~。鈍感なんでしょう(-_- ありがとうございました。

こんにちは、

ぜーったいに食べられない/近くにも寄りたくないのは「きな粉」です。

まず、あの匂いがだめです。そして粉こなしているのが許せません、、、。(他の粉類はぜんぜんオーケーなのですが)

他にレバーも苦手ですが、無理したら食べることはできます。
逆にぜーった意に食べられなかった納豆が(匂い)最近食べられるようになりました!!
    • 0
この回答へのお礼

きな粉もあまり食べる機会がないです。粉こなしていて咽る時がありますね。納豆克服、すごいですね~!あの匂いは強烈でしょう?(でも私は大好き)ありがとうございました。

私も好き嫌いはない方だと思っていたのですが…

甘酒→すっごく甘いくせに「酒」??あのなんとも言えない
    香りが大嫌いなのです!!

ナス→ゆでた時の香りで食べられなくなりました。

甘酒はこれから先飲む事は無いと思うのですが、ナスは
昔食べていたので、克服してまた食べられるように頑張りたいと思っている今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

甘酒、確かに変な味ですね。でも初詣なんかに行くと、つい飲んでしまいます。ナス復活させてください。応援します^^ありがとうございました。

葱。

青葱も白葱も九条葱もすべてダメ。
なぜって、あいつら「薬味」のくせに自分を主張しすぎるから。あのニオイと歯触りってメインの食材の風味をぶち壊してるでしょ?
他にもピーマンのようにニオイのきつい野菜とか、かぼちゃや茄子のような歯ごたえのない野菜もあんまり好きじゃないです。
でも「ニラ」や「玉葱」は食べれます。あれは食材ですから。
    • 0
この回答へのお礼

葱・・言われてみればそうかなーと思います。でも、入ってないと物足りないような。ずっと食べているから、慣れているんでしょうね。ありがとうございました。

まずマヨネーズとほたてですね。

これだけはどうしても無理。今年に入って、場の空気で食べさせられたツナマヨサンドでひと晩寝込んだこともあります。
ほたても、味のなさに泣きながら飲み込んだ記憶があります。

他には
・干ししいたけのにおいが嫌い。
・納豆のねばりは許せるけど、こんぶのねばりは許せない。
・食べられないわけではありませんが、ふきの分裂しやすさが邪魔に感じるときがある。
・何度飲まされてもビールはまずい。
・卵豆腐の甘味が苦手。

思いつくだけ書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズ単体は、私もあまりおいしいと思いません。でもツナマヨはおいしいけど・・。寝込んじゃいますか^^;ホタテは食感を楽しむ物かな?と思っています。ありがとうございました。

ぎんなん。

。。
見た目も食感も香りも、何もかも嫌です。

でも、大好きな茶碗蒸しには必ず入っている…。
おかげで外で茶碗蒸しが食べられません。
    • 0
この回答へのお礼

ぎんなん、おいしくないですよね~。私も茶碗蒸しの時は、なるべく除けます。なんで入っているんでしょうね?ありがとうございました。

1  2  3  4 次の回答→