アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見るのも嫌・飲み込めない程嫌いな食べ物ってありますか?
私は幸いなことに、ありません。今のところは・・・

どんな食べ物が、どんな風に嫌われるのか、興味があるので、教えて頂けませんか?

A 回答 (36件中21~30件)

★トマトジュース


小さい頃から(おそらく生まれつき)嫌いなものです。
なぜ嫌いなのかは分かりません。
がんばってチャレンジしてみても「おえっ」となります。
野菜ジュースにも共通する独特の臭みが苦手みたい。
ちなみに生トマトやトマトソースは大好きです。

★生牡蠣
最初は好きでしたが、あたってヒドイ目にあってから
生理的に受け付けなくなってしまったものです。
見るだけで条件反射的に「おえっ」となります。
トラウマってやつでしょうか。
この間まで全然平気だったのに、人間の感覚って不思議だなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト・野菜って、ジュースにするとあまりおいしくないですね。私もそのままの方がいいです。生牡蠣は大好きですが・・あたって食べられなくなる話はたまに聞きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:36

好き嫌いが激しいのでたくさんあります。



ビール:マズイだけ。色もオ○ッコに似てるし(ごめんなさい)
貝類:牡蠣等見た目が気持ち悪い。うまそうに見えない
寿司:かっぱ巻きやかんぴょう巻き、納豆巻きぐらいならいいんですが、イクラなどいわゆる高いものの部類に入るのは、特にイクラは1度食べたがぶちゅぶちゅしていてマズイ。
ピーマン:マズイ。子供が嫌うのが理解可能。
えび、かに:これまた見た目が嫌でまずそう。
トマト:食べるとぐじゅぐじゅしていて気持ち悪い。
ミカン:むくと手に汁のにおいやベトベトするから
スイカ:種が嫌。取るの面倒だし。
他にもありますが・・・。これぐらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありますね(笑)ビールが似てるって・・確かに^^;私もあまりビールは飲みません。あと、スイカも好んでは食べませんね。特においしくもないな~と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:30

私はゴボウですね。


見た目ひょろ~っとして毛が生えてて、
何か足に見えちゃうんです;(おい)
食感もダメです。ゴリッと言うかポキョっというか。
キンピラごぼうは人参だけ食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が生えてて・・足に見えるって(笑)食感も繊維っぽくて、あまりおいしいって感じでははないですね。でも私は食べるけど・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:23

いい年してお子様味覚なので、苦い野菜が駄目です。


春菊・セロリ・ピーマン・ふきのとう・たらの芽・・・。
ホントにピーマンの肉詰めなんか、腹立たしいです。
ピーマンさえなかったら、ハンバーグとして美味しく食べられたのに・・・忌々しい!
香りが強い食べ物が駄目なので、鍋に春菊とか入れられると味がスープに溶け出すのでこれもまた忌々しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はピーマン以外はあまり食べる機会がないです。確かにクセがありますね。肉詰めダメですか・・誰が最初に考えたのでしょう(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:17

牛乳・・・



あれは牛の体液としか思えない(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体液(><)と思うと私も飲めなくなりそう・・。冷たいままだとお腹をこわすことがあるので、飲めないのですが、ホットミルクは好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:14

メイン料理は何でも食べられるのですが、副菜がだめなんです。



・漬物
・梅干
・納豆
・らっきょう

お弁当で、これらの汁や色がご飯についていると、その部分のご飯も食べられなくなります。
生粋の日本人なのですが、どうして嫌いなのか自分でもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物って、和食系を頼むと必ずと言って良いほどついてきますよね。日本人の必需品なんでしょうか?梅干・納豆は私の必需品です。嫌いな人、結構いますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:09

ヨーグルト



なんでダメかとよく聞かれるのですが、牛乳が腐ったって印象が拭えず…
大体、子供の頃に食べる習慣もありませんでしたし…
あと、子供の頃に牛乳を配達してもらってるくせに飲む人間が殆どおらず…よく腐らせてました。
多分、これを見てきたのが原因かと…
ま、基本的には乳酸菌系は苦手なのですが…
チーズは平気なんですけどね。あ…でもブルーチーズなどのくせのある奴はダメですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳よりヨーグルトの方が好きです。腐ってるといえばそうですね・・”本当に牛乳が腐ったもの”をよく見ていたら、確かに食べる気がしないでしょうね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:46

白い野菜が食べられないようです。



・ヤングコーン(八宝菜に入っていると他人に押し付けます。)
・ホワイトアスパラ(缶詰め売り場で見かけると目をそむけます。)
・カリフラワー(ホワイトシチューでカモフラージュされたこれを食べて体調を崩した事があります。)

他の食品は食べられるのですが、こいつらだけは「地球上からなくなって頂きたい」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり食べる機会のないものばかりです。どんな味だったかな~?白くない方(?)がおいしい気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:40

ピータン。


色がどうにも駄目です。
味はよく知りません(食わず嫌い?食べた記憶が余りない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピータンも食べたことがないです。すごい色していますよね。でも食べてみたい・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:46

セロリだなぁ・・・


あれを生で食える人は前世がキリギリスだったに違いない <失礼
ピーマンも苦手です。(黄色や赤はまだ大丈夫ですが)
#7さんの言う「肉なんか詰めてんじゃねぇ~!」には
笑いました。まったく同感ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリは確かにクセモノですね。私も好んでは食べません。ピーマンだめですかー、肉詰め好きです(小声)おもしろいですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!