アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、BODYSHOPのオードトワレで「シトラスラッシュ」というのがあり、普段香水を買わない私が唯一好きな香りでした。
もうほとんど残っていないので買いたかったのですが既に絶版となっており、似たようなものでもいいので欲しいなと思っているんですが、全く知識がないので相談させてください。

うまく説明できないんですけど、グレープフルーツに砂糖をかけたような香りです。
(シトラスラッシュはピンクっぽい色をしていますが、色はあんまり関係ないのかな?)
あんまり実店舗に買いにいけないのでネットで買えるような物がありましたら教えてください。
ちなみにシトラス、で検索をかけたところエスカーダのロッキンリオが出てきましたが、以前お店で嗅いでみたら苦手な香りでしたので他でお願いします。

A 回答 (3件)

私もシトラスラッシュを愛用していて、未だに一番好きな香りです。

近い香りのもの(またはそれに代わる気に入った香りのもの)
をかなり探しましたが、まだ見つかっていません。
#2の方がおすすめしています「パシャ」はグレープフルーツの香りなのですが、
同ブランドの「シュパ」をいうのはオレンジっぽい香りで、
どちらもよい香りですが、私個人としては後者の方が好きです。
また、マサキマツシマのマットイエローは香りはシトラスラッシュとは全く違いますが、
グレープフルーツのような香りで現在使っています。
これは香りの変化がありますので、香りの変化が無いシトラスラッシュよりは、より香水っぽいです。
「パシャ」「シュパ」はずっと同じ香りが続きます。
とは言っても、香りはすぐに飛んでしまって持続しません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく教えてくださり、とても参考になりました。
また、シトラスラッシュをご存知の方がいてすごく嬉しかったです!gamkamuさんはかなり香水に詳しい感じがするのですが、シトラスラッシュに似たものはないのですね・・・・残念です。
オススメしていただいたものを試したりして私もお気に入りを見つけようと思います!
ありがとうございました。

こんばんは。

『シトラスラッシュ』ってのは知らないのですが、パームツリーの『パシャ』って言うのは、まさにグレープフルーツです!!
私もネットで購入して 愛用しています(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

グレープフルーツ、いいですね♪これからの季節にはぴったりだと思います。
爽やかなネーミングもいいな~と思いました。
ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

通販で、天然香水っていうのがありました~。
良かったら参考にして下さいませ。

参考URL:http://www.kodawari-net.com/beauty/pasha/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

締め切り遅くなってスミマセン!
天然という言葉にすごく魅力を感じました。ただ、いきなり買うには迷う金額だったのでどこかで試香できないか探してみることにします。
ご回答ありがとうございました!