プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している人、結婚している人に質問です。
パートナーとご飯食べる時無言ですか?
テレビ付けて食べてますか?

同棲して間もないですが食事中会話が弾みません。

みんな同じ感じですか?

A 回答 (6件)

テレビはつけないし、食事中はケータイは触らないのをルールにしています。


食事中は今日の出来事とかを
聞いてよ今日さぁー。
という感じで話していて、シーーーンとなる事はないです。
    • good
    • 0

テレビは付けて、隣に座ってテレビを見ながら食べてる。


食べてるから、ずーっとではないけど話すよ。
口に物が入ってないタイミングで、見てるテレビのこと・最近会ったこと・趣味のこと…。

今までがどうだったかわからないけど、慣れもあるかもしれないよ。
気になってることは伝えないと、長く続かないよね。
    • good
    • 1

同棲前でも食事くらいはしたでしょ?そん時どうだったの?

    • good
    • 0

ご飯中はあまり話さないです。


食べる前か、食べた後に話しますが
食べる時はお互いご飯に夢中ですかね笑
口閉じて食べてって言ってあります。
食べながら話す人はあまり好きじゃありません。
晩酌など、おつまみ食べてるとかならいいんですけどね。
テレビでアマプラの動画など見ていますよ〜!
    • good
    • 0

旦那は これはうまい80点 これはまずい10点と点数をつけています


はい今日も美味しく少しまずい食事を頂きました 御馳走様でした
と嫌味をほざきます
黙って食え キャベツとレタスの区別もできない音痴が
と思いながら笑顔でビールを飲んでます
    • good
    • 0

テレビはつけません。



仕事の話や人間関係、時事問題、他愛もない話など、会話が途切れることはないです。
会話が続かない人とは一緒に暮らせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!