プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生です。
最近同じゼミに気になる男の子がいます。
ゼミだけではなく、少人数制の授業も同じです。ですが接点がひとつもなく直接では一度も話したことがないです。

初めてゼミで自己紹介をした際、共通の趣味がありました。ですが話しかけることもなく1ヶ月が過ぎました。

相手の男の子は奥手な感じで女子と関わっている場面はないです。いつも静かな2人か3人で行動しています。
それに私も同じゼミの子と2人で行動していますが、比較的自分達は結構喋ります。

直で話しかけるタイミングがわからないので、LINEをゼミグループから追加しようと思うのですが、関わりの全くない女から追加されたらどう思いますか?

名前や顔すら覚えられていなかったら辛いし何より1番怖いのは彼女持ちだった場合です。

でもどうしても話したいです。なにか良い方法とか可愛い追加の仕方、直接意識してもらう方法など教えて欲しいです( ; ; )

A 回答 (3件)

関わりの全くない女から追加されたらどう思いますか?

→関わりを持ちたいのだと思います

良い方法
→よい方法は結果が全て、最初はぎこちなくてもフィーリングがあえば直ぐに仲良くなれるものです、多少強引に共通趣味から入ったらいいのでは、ダメなら元々無理だったのでしょう
    • 0

※訂正

「逆に対面で話すとしても驚かれると思うのでやめておいた方が良いと思います」
→間違い
    • 0

関わりがないのであれば急にLINEを追加されても驚かれると思いますし、

逆に対面で話すとしても驚かれると思うのでやめておいた方が良いかと思います。

その人と席は近いですか?
もし席が近いのであればそこで授業に関する質問をさりげなくしてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。
そこから話せるようになったら趣味について話してみて会話をするのはどうでしょう

まだ1年生ということなのでチャンスはいくらでもあると思います。
応援してます。
    • 0