プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃で疑問があるんだけど、
刀鍛冶の里ってなんで離れた場所にあるんですか?

普段、柱たちがいる場所で刀を作れば
鬼に狙われないのでは?

A 回答 (6件)

ウクライナ戦争もそうですが敵の武器製造工場や武器弾薬庫を潰すのがセオリーです。



また柱が一緒なら防衛に徹しなければならず里から動けなくなります。
    • good
    • 1

まぁまぁ


作り事
絵空事ですから……。
    • good
    • 1

鬼滅の刃殆ど知らないですが。

単純に材料が調達出来るからでは? もののけ姫でもたたら場(昔の製鉄所)は山奥にありましたけど、鉄鉱石が採れる場所からのアクセスが良かったことが考えられます。こういった製鉄所に近い所に鍛冶屋が無いと、毎度遠くまで鉄を調達しにいく必要があり非効率なのではないでしょうか。
むしろ「柱」とやらが鍛冶屋の側に行けば一件落着かもしれませんね。
    • good
    • 0

刀鍛冶の里の設定について主役が、組織の人から説明されていたと思います。

    • good
    • 0

質の良い鉄や鋼が手に入らないんだと思いますよ。

    • good
    • 0

作中でも出てきたように、場所がバレないように、だよ。



>柱たちがいる場所
場所がすぐバレるじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!