プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeでカラオケboxでの動画(TVだけ)を撮影されている動画をよく見ますが、どうやって撮影して、投稿しているのでしょうか? 

A 回答 (2件)

回答1さんの答えで充分かと思います。

自分の場合はデジカメで三脚を使って固定して動画を撮っています。

其のまま撮影すれば伴奏は聞こえてきます。
自分が歌えば其れも入ります。ほとんどがこれでしょう。
音声を絞って撮影すれば画像だけになります。

サイズは4:3、 3:2、 16:9と出来るはずですから、カラオケboxのモニター画面に合わせればTV画面だけになり、廻りは写らないように出来ます。

声のボリュームより伴奏のボリュームはかなり絞ったほうが良いようですよ。
自分の場合は声は良く出るほうだと思っていますが、それでも「声5.5:伴奏4.5」にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。
工夫して撮影されてる内容を詳しく教えてもらい、ありがとうございます。
カメラのぶれもなく、きれいな音声でカラオケの動画が楽しめる理由がわかりました。

色々考えれますね。

DVを持ち込んでる、スマホで撮って、そのまま音を消してアップ

あと、ノートPCを持ち込んで繋いで録画するのも可能と思います。

後は、音消してアップすれば良い事では?

素人の僕でも、数点考えれました。ま、もっといい方法有るかもしれませんが?
    • 0
この回答へのお礼

色々な撮影方法があるとしても、手振れなく上手く綺麗に撮ってありますからね。
それぞれが、工夫されてるように考えられます。

ご回答ありがとうございました。