プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な意味じゃなくて、真剣に思ってるのですが、1日ゲームしてる方って居るじゃないですか?
1日じゃなくても長時間!
芸能人とかも休みの日は1日ゲームしてます!と言う言葉も聞きますし!

ゲームやってて罪悪感みたいなのって出ないですか?

例えばあ〜時間勿体無いとか、虚しいとか!この時間あれが出来たとか!

自分がスマホゲームにハマってて、ずっとやってて、たまに何やってるんだろうと虚しくなります!

楽しくやってるはやってのですか、こう思うのはそもそもゲームが合ってないんですかね?

A 回答 (9件)

ゲーム(プレイステーション5とかの本格的なの)や映画、本みてもあまり感じなく、有意義に過ごせたなと思いますが、

確かにスマホのゲームや無料漫画みたいなのは画面タッチするだけであまり内容がないものが多いので、無駄な時間過ごしたと感じます。

どちらも同じゲームや暇つぶしコンテンツなのですが、
ストーリーとかがしっかりしていたり、ゲームのアクションや操作性が拘っているものだと感動とか達成感があるからか無駄には感じないのですよね不思議。
    • 0

もし、自分自身の人生の成長などに、その時間を使ったとしたら、何倍もより有益だったと思える人は、少なくないと思います。

大学などでも、あと2〜3ランクは、上を狙えたかもしれません。
    • 0

まあ、「eスポーツ」やってるやつに

言ってやればいいと思う。

wwwwwwwwww

>ゲームやってて罪悪感みたいなのって出ないですか?
    • 0

ゲームに限らず、スマホやってる人全員に

そう思いますけど。

電車の中とか、混んでるところでも、
必死に?スマホで動画見たり、検索したり、
LINEしてるやつとか、
そこまでしてやること?って思います。

ほぼ、全員そうですよね?
    • 0

あなたも虚しくなるのは「たまに」なんでしょ。

そんなもんですよ、多分。
    • 0

ゲーム=暇潰し

俺の場合、ログインだけして終了
    • 0

無いですね

映画を見に行って1日が終わってしまって罪悪感、スポーツ観戦に行って1日潰れて罪悪感、旅行で1日が終わって罪悪感なんか感じないでしょう、自分で選択して予定を立てて好きでやってんですから
まぁ、必要なことを放り出してまでしてゲームばかりをやってるんなら「なにをやっているんだ」とはなるでしょうけど、やることやった上で遊びますから
    • 0

楽しい時間を過ごしているのになぜ罪悪感が湧くのでしょう。

やるべき事をやってないからじゃないんですか?ストレス解消になるし。気分転換になるし、脳は活性化するし、知り合いは友達いるし、二宮和也君と繋がるゲームも有るんですよ。
自分の行動を楽しみましょう
    • 0

ならない。

• 0