プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子はどちらが上ですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問を整理して再質問をアップしました。
    ご覧いただき、ご回答いただければ幸いです。

    どっちが上か?第二弾「葉加瀬太郎と高嶋ちさ子、どっちを選ぶ? 究極の選択」
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13457740.html

      補足日時:2023/05/08 19:51

A 回答 (8件)

一つの基準となる世界的なバイオリンコンクールでの受賞歴となると2人ともなく、あとはCD売り上げとか、コンサート観客動員数とか、「腕・技術」の目安とはかけ離れた基準でしか比べようがありません。


「人気」と「腕/技術」は別物ですからね?

あとは感性の領域ですので、上手下手という物とは違いますし。

質問者さんは、どの辺を比べての上下を知りたいのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一つの基準となる世界的なバイオリンコンクールでの受賞歴となると2人ともなく

ああそうですか、受賞歴ないんですね
もっとも、じゃあ、われわれ一般人が
「世界的なバイオリンコンクールでの日本人受賞者の名前を挙げろ」
と問われても、一人も思いつかないし、そもそも
「世界的なバイオリンコンクールって何だっけ?」
という時点で答えに詰まりますね。

>あとはCD売り上げとか、コンサート観客動員数とか、「腕・技術」の目安とはかけ離れた基準でしか比べようがありません。

まあ、それらの要素はそれなりに数字的優劣を計る物差しにはなると思いますが・・・

>「人気」と「腕/技術」は別物ですからね?
>あとは感性の領域ですので、上手下手という物とは違いますし。

まあ、一般人としてはどっちが有名か?(メディア露出が多いか?)
見た目や言動や振る舞いで好感度が高いか?
という点で評価するもんですよね。

>質問者さんは、どの辺を比べての上下を知りたいのでしょう?

まあ、要するに
「ミーハー的な世間一般人の人気・評価」
です

これについてはもう一度整理して、再度質問をアップしたいな、と思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 18:29

>髪を振り乱して一心不乱に演奏する姿に心動かされる人も多いのではないでしょうか?



多いでしょう 色んな人おるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>多いでしょう 色んな人おるから

女性の中には、あの姿をみて野性的な魅力を感じる人もいるかもしれませんね、

お礼日時:2023/05/08 19:50

ハカセの顔&頭は不快極まりない


見た目の不快さはハカセが上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、いつも素敵なドレスに身を包んで優雅に演奏する高嶋さんと、癖のある髪の毛を振り乱して演奏する葉加瀬さんを比べると、見た目では高嶋さんに軍配が上がるような気がします。
でも髪を振り乱して一心不乱に演奏する姿に心動かされる人も多いのではないでしょうか?

お礼日時:2023/05/08 18:16

不快さに於いて高嶋が格上です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高島さんの方が不快なんですね。
葉加瀬さんのあの髪型は不快に思う人はいないのでしょうか?

お礼日時:2023/05/08 14:37

三流演奏家同士で背比べされても。



ちさ子の方がバラエティで成功してる。その程度の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三流同士なんですね

お礼日時:2023/05/08 14:37

音楽性は葉加瀬さんの勝ち。

鼻っ柱の強さは高嶋さんの勝ち。
収入は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 09:14

芸術ですからねえ


個性の違いだから、ある程度のレベル以上になると比べられないです
ゴッホとピカソと、どっちがうまいかみたいなもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>個性の違いだから、ある程度のレベル以上になると比べられないです

比べられないんですね。

>ゴッホとピカソと、どっちがうまいかみたいなもんです

比べるのは難しいですね

お礼日時:2023/05/08 08:24

世界的に活躍していて、知名度がある葉加瀬太郎さんですかね。


世界の著名人、ハリウッドスターなどと共演もしていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

葉加瀬太郎さんの方が上なんですね

お礼日時:2023/05/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!