電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、志村どうぶつ園のベッキーの新企画のコーナーでノラ猫ちゃんが出てくるとこで確か流れていたんですが...
オーケストラ曲でヴァイオリンがニャ~ンって鳴いてるみたいな曲…題名何でしょうか?
抽象的すぎて申し訳ないです。
多分ですがヴァイオリンがシ~ソ~…とグリッサンドさせて弾いて鳴き声っぽくしていたような気がしました。

A 回答 (1件)

真っ先に思い浮かぶのは、ルロイ・アンダーソンの“The Waltzing Cat”ですが、いかがでしょうか。


日本では「ワルツィング・キャット」の他に「踊る子猫」という題名で呼ばれることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スッキリしました!!!
The Waltzing Catって言うんですね。
YouTubeで確認しました^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/21 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!