プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程仕事終わりに田んぼから子猫の鳴き声が聞こえました。
姿を探したのですが草が成長していて見えなく、探すことは出来なかったのですが、鳴き声的に助けを求めてるような声でした。
田んぼの所有者の方が居たら声をかけて、探させてもらおうと思ったのですが周りにはそれらしき人が居なく、探し出せませんでした。
ですが声を聞いた感じ、猫が近くにいて同じ場所からないていることがわかったため、もしかしたら泥にハマってしまっているのではないか。と心配です。。
もし保護が出来たら、私の勤め先が犬と猫のブリーダーをしている会社なので病院に連れていくことも、シャンプーして洗ってあげることも保護することも可能です。
この猫をどうやって探したらいいのか、なにかいい案があったら教えていただきたいです。
とりあえず明日の朝、会社に行く前に少し探そうかなって思ってます。
今も、子猫が苦しんでいるのではないかと不安で不安で仕方がないです。

A 回答 (4件)

勝手に田んぼに入らなくて正解です。

収穫前の田んぼに勝手に入って苗を踏み倒したりしようモノなら損害賠償もんです。
田んぼの所有者にお願いするしかないかな。
    • 0

いや命を救うのが優先でしょう。

米が実るのももう少し先だし、作物泥棒には思われないでしょ。
何してるんだ?と言われたら、ネコの声がしたのでと言えば咎めないでしょ。
    • 0

田んぼで子猫の泣き声、と言うのは、

飼い猫が生んだ子猫を段ボールに入れて捨てた、という事でしょう。
昔は、そうやって始末していたのです。
    • 0

田んぼの所有者が居なかったから探せなかったというのは、探さなかった自己弁のように感じます。

良い案ですか?
今から探しに行けば良いんじゃないでしょうか。明日の朝じゃなく。
    • 0
この回答へのお礼

田んぼの草が多くって田んぼの中に入らないと見つからない状態だったから言ってるんです。
勝手に入ったら不法侵入になるじゃないですか。