アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

≪参考動画≫


現在大炎上中の保護猫動画です。
この動画はやらせだと思いますか?

3ヵ月前に突然釣りチャンネルとして開設⇒真冬の海で偶然子猫が溺れていた⇒偶然動画を回して救助⇒保護して速攻でチャンネル名変更⇒それから毎日投稿、欲しい物リスト、アフィリエイトリンク、企業案件をバンバン受けまくり、100ワニもビックリの超展開へ。

・救助の動画が不自然にカットされている
・救助中の台詞が棒読み
・インスタグラムの文章がテンプレ引用並みのやらせ感
・カットされた部分を頑なに出さない、やらせに対して釈明無し
・そもそも冬の海に落ちた子猫は数分で溺死する
・なぜか助けた子猫が超絶人馴れしている
・風呂で洗っても水が一切汚れていない
・子猫動画を知識0で作ったには無理のある編集力
・消去したコメント数は5000件以上

・猫を保護してから関係各所に連絡せず、飼い主も探さない状態で即日自分の猫として猫チャンネル開設へ

質問者からの補足コメント

  • 動画のコメントを新しい順にしたら地獄が見れます。

      補足日時:2023/12/14 22:37

A 回答 (1件)

自分がこの場に遭遇したら、って想像すると、


やばい!やばい!と乾かすこと、温めることを考えてバタバタするだろうな
ぁ、って考えながら見てました。

「よかったねー」「さむいねー」なんてカメラ枠に収まるように悠長に愛でるのは不自然な感じはした。
で、コメント見ると収益化のタイミングと重なってるとか。
今どきのユーチューバーならこういう頭の働かせ方はやりかねないなーって思いました。
出会いのインパクトから成長記録につなげる猫動画ったら、まぁ視聴者は捕まえられるしね。

真相はわからないけどね。
冷えた猫を手にしての落ち着いた撮影には気持ち悪さを感じました。
「ボクがこの子猫を助けましたよっ!見て見てっ!」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にそう。
収益化したタイミングで、偶然溺れた猫を発見!は無理がある。
冷えた猫をすぐにタオルで拭こうとするわけでもなく、猫からズレてたカメラをわざわざ調整して「僕が助けた猫です見てね~」みたいに撮影してるところが本当に気持ちが悪い。
もうね、どの箇所を取っても"やらせ"以外の表現が出てこない。

お礼日時:2023/12/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A