プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階の囲いをしているベランダよりバランスを崩し落ちて迷子になり
チラシをポステイング、新聞折り込み、迷子猫サイトへ投稿などしましたが
情報なしでもうすぐ1ヶ月がきます。
落ちたところへ猫が使ってたクッションと私の肌着を入れた段ボール箱、トイレの砂を置いています。
毎日ベランダから外を眺めていた猫はその付近を覚えているでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 迷子猫のチラシを
    動物病院、美容院、喫茶店、町内の掲示板、バス停近くの立て看板、スーパーに
    貼っていただいています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 03:14

A 回答 (3件)

ハイヒールリンゴさんの旦那が買っていた猫は電車で獣医師の所に連れて行く途中に逃げ出しましたが7年後ボロボロになって帰って来たそうです。

落ちて迷子なら
首輪をしていたら飼う事はないと思いますが
可愛い子なら自分ちの猫にする人も多いです
名前を変えて飼われていましたという人もテレビでよく話を聞きます。
首輪がなくてケガをしていたら
誰かが保護してすでに飼っているかもしれません。
保護猫センターや区の野良猫保護施設などで 
保護されているかもしれません
そちらにも確かめてください。
野良猫を捕まえるボランティアの人は首輪がない子は捕まえて
人に譲渡できるまで飼っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7年後にボロボロになって帰ってきたとのお話を聞き諦めず探します。
警察署、小動物管理センター、保健所、環境事業部(事故処理)に
連絡しています。
首輪に迷子札をつけています。
アメリカンショートヘアで変わった模様なので?
誰かに飼われているのではと数人の方に言われました。

3階ということはマンションでしょうか?

周辺にマンションがあるエリアなら、そこの管理人さんに頼んでポスターを貼らせてもらったり、目撃した住人の方がおられないか聞いてみるという手もあります。
うちの猫が似たような状況で行方不明になった時、いちばん頼りになったのはこの管理人さんネットワーク、次は捕獲機を貸してくださったかかりつけの獣医さんでした。ポスティング等はまったく役に立ちませんでした。

でもすでにひと月経っていてまったく姿を見ないというのはなかなか厳しそうですね…。自分はまったく頼んだことはないのですが、専門の業者で評判の良さそうなところに頼ってみるのも手かも知れません。
my634さんの猫さんが1日も早く無事に戻ることを願っています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫を見かけたとの情報があればトレイルカメラ、捕獲機を検討します。
あと5日ほどで1ヶ月ですが?まだ1ヶ月と思い諦めず保護したいと思います。

覚えてても 落ちた事でパニックになって走ったと思うので 家の方角も分からない筈・・

なので 諦めた方がイイのかも?
    • 0