プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の横には、
裏のお宅で行き止まりになっている公道が在ります。
そこはコンクリートでできており、
行き止まりになっているために、
一般人は通りません。

そこを黒い猫が通ることをたまに目にしています。
首輪も何もないので、野良なのか飼い猫なのかは不明です。

今朝その道の端っこの方にくそが在ったのです。
踏まれても後片付けが大変なので私が片づけました。

ここからが質問ですが、
多分この猫かと思いますが、
猫はこんなコンクリートの上にくそをするものなのでしょうか。
私の感覚では、野良ネコは草の上にするものと思っていました。
我が家の周りのお宅には庭が在るので、
そこにするならわかるのですが、
こんなコンクリートの上に。
不思議ですが、
私の思い込みだけでしょうか。

猫の生態に詳しい方の見解をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的には、土に穴を掘ってウンチをして、掘った土で埋めてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
埋めるまでやるのですね。
ということは、猫ではなかったのか、
土を探すまで間に合わなかったのか。
長年住んでいますが、初めてのことでしたので。

お礼日時:2024/04/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!